サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

SCOTT NEW 「FOIL」登場!!

2016年02月18日 19時53分13秒 | フレーム/完成車

初入庫ですね。
2016年新しく生まれ変わった「NEW FOIL」(写真はFOIL10完成車)



スコット独自のエアロダイナミックサイエンス 。
この技術を元に最適化されたエアロロードバイクとして誕生したFOIL
この考え方が現在では多くのエアロバイクに採用され、導入されているのは
近年のロードバイクのフレーム形状を見ればお気付きの事だと思います。



コンパクトで薄めに作られたシートステー&バック図。

今年のFOILは一味違う。ステーが乗り味に効いているのだと思う。

乗りやすい

嫌なピーキーさを取り除き、非常にバランスが良くなった2016年モデル。


こういったのが主流になってくるんですかね?
ちなみにクランプ径は1.1/4・・・・。

他、キャニオンとかGIANT、CANNONDALEなんかで使用されております。
(付く付かないはやってみないとわかりませんが。細かな加工が必要なのは確かかな)

プロの選手はシマノプロのステムを使用することがあるそうです(少し低くなるようです)


コレね。通常は6度ですがこちらはアングル角10度です。


FBでは間違えて在庫が薄く・・・・なんて言ってしまいましたが、間違えです。失礼しました。


FOIL PREMIUM



一番人気のPROモデル「FOIL TEAM ISSUE
上位2モデルはこれから入荷が始まる予定(フレーム完成車ともに)ですのでお悩みの貴方!!

店頭にてお持ちしておりますw


今回入荷のFOIL10のみ、完成車はS,Mがすでに完売。他サイズも少量の為お早めに!フレームは大丈夫です。




FOIL20.30
完成車の主力2モデル。
正統派ロードレーサー!!的配色がなんだか懐かしいような・・・。気がしませんか?白/黒/赤って最近見ない気がする。


販売価格、サイズなどご質問は店頭、またはtaiki_e@biciclettailcuore.comまでお願いします。





スコットのお得な展示車のご紹介

女性用モデル「CONTESSA SOLACE 35」
乗り安さと、ポジション面でも優しいフルカーボンフレームに、新しい10速ティアグラを装備したモデルです。

店頭展示車ですので¥289.440-(定価)→ASK
サイズはXXSです。女性でも小柄な方におススメなサイズですよ♪









さてさて、今日は起きてから公園にお散歩。
最近とても良いサイクルで生活できてるから、私もこのまま春を迎えたい。(笑)


そんなわけで週末に向け暖かくなるようですが・・・・土曜日はまた天気が微妙?
では、また明日♪



↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わらない水曜日 | トップ | KASK 2016限定カラー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む