サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

第5回 山岳イベント 二本木峠

2014年05月09日 14時26分17秒 | 公式練習会

火曜イベントのROUTE。(クリックでリンクに飛びます)


朝は3時位に起きたのですが雨がザーザーw
大丈夫かな??思いましたが朝方晴れたので無事開催いたしました。

ROUTEは荒川を北上。上江橋でまた一緒に糸魚川に出るT橋登山家殿が合流して一路物見山方面へ。



3.7km付近(ルートラボ参照)
第一CPの上大屋敷の7/11で休憩。今回は私含め4名が糸魚川に出るメンツなので、走り、休憩等もそれに準じた感じで取っていく感じでした。(緩めですがw)

補給を効率的にとることによって、ほんと走りが代わりますので、特にこれからの時期は気にして走ると
良く走れるようになりますよ♪


休憩後、ココから先頭はSAYA嬢に前に出てもらい走る。

次世代を担うライダーがうら若い女性でもいいと思う。
始めて1年も経っていない彼女ですが、既に超一級の走り方をする走りでおじさん感激しましたw
これでもっと速くなったら手を付けられなくなるな・・・・w


清澄の坂を迂回するルートでいつもの一枚(22.4km付近)

素敵な橋でいつも写真撮ってしまいます。工事してるのが残念ですが。

この辺から先頭に出て明覚まで鬼のように曳く。山岳へ向けて準備体操ナリ
(若干非難を浴びるw)


明覚のヤマザキ(29.4km付近)で山岳前の最後の補給。


松郷峠。(33.9km付近〜)
謎の心拍214をマーク。火曜は調子がとても良かった。



本日のメインイベント「松郷峠」(47.5km付近〜)
ムービー撮ってたんでFBの私のアカで観れますw


峠はつつじが満開。とっても綺麗で観光客も結構いました。

二本木峠は”THE山岳”って感じののぼりがとてもイイ。白石峠ほどつらくなく、定峰峠のようにアプローチが無いので、ガツンと歯を食いしばって登るだけ。

相変わらず調子良かったのでマイペースで先行。
ギアも一枚余らせて登れたので23Tでまあまあでしょう。

燃え尽きた皆様。


また来よう。ココは好きだ。

高原牧場に移動して

念願だったソフトクリーム。休日しかやってないから食べたことなかったのよね。

下って明覚の定食屋さんへ

出た後からみんなして寒くて震えるってね。天気が良くない一日でした。



アサカさん、ネジアウトーの瞬間。

さて、本番はいよいよ来週。天気が微妙なのがアレですがw頑張ってきます。
175kmのRIDEでした。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  第5回山岳イベント 二本木峠攻... | トップ | 岩淵新着情報2014.5.10 (カス... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ〜 (Kazumi)
2014-06-06 13:46:08

気持ち良さそう〜

50過ぎてロードバイクに興味をもちはじめました。

いつか ご一緒できたらイイなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む