サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

セルフOH

2017年05月15日 17時01分18秒 | 作業

ここ5~6年で初めてかもしれない、自分の自転車を完全にOHしたのは。
(ハンドル、ステムは交換するけど、フォークまでは抜きませんからね。その前に売ってしまうし・・・。)

あの雨の中、しかも糸魚川前にメンテもロクにする時間がなかったので、始めてしまったらここまでばらしてしまったw
(糸魚川については後日。結果だけいいますと、低体温症でリタイヤ)


雨の中走っただけに限らず、一年に一度はメンテしてあげてくださいネ♪


チェーンリング


チェーン。


フォーク下部&ヘッドベアリング

THE錆


フレーム内部、BB内部には水が・・・。
それにしてもクリスキングの信頼性はなんでこんな高いんだ。ベアリングがうんともすんとも言わない。

錆びた部品は、自分の中ではDEATH。交換するしかない。
チェーンリングは別として、ヘッドベアリング、チェーンは交換。



チェーンはDLCのグリーンバージョン。カッコいいでしょ?



メンテナンスご用命はイルクオーレまでお任せください。
(試走したらブレーキの利きがとてつもなく上がっていたw)








今日は雨ガフル予報?なの?
久しぶりにこいつで出勤。


梅雨前にメンテするのもとても大事です。
防水処置等、色々ありますからね♪


↓キャンペーン↓
・ピナレロ「ドグマ F10」受注キャンペーン中です!!

・ピナレロの春のキャンペーンです♪

・店頭完成車のキャンペーン情報

・オリジナルCAAD12完成車とフレームセットの販売

・大好評のガラスコートの施工やっております。

・シーズン間近!!コンポ組み換えキャンペーン中です。


ランキングに参加中です!! 
↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!宜しくお願いいたします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DOGMA F100 ジロ・デ・イタリ... | トップ | フィジーク 「R1Bシューズ」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む