サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

補給食アレコレ

2016年02月22日 17時21分25秒 | サプリメント、補給食
補給食の再入荷等がありましたのでご紹介しておきます。

皆さん走っているときはきちんと補給食摂っているのでしょうか?
「コンビニで済ませるからいい」って方が大半ですが、やっぱり専用の物を摂取すると効率が
良いように思います。

特にこれから暑くなってきますし、体力の減りが早くなってきます。
長距離になればなるほど水分&エネルギー補給の大事さが高くなっていきます。
(冬場も汗をかいていな感覚があるだけで、汗もかきますし、体温調整でエネルギーは多く消費されますけどね。)


おススメの補給食
井村屋

補給食の域を超えた衝撃の美味しさで瞬く間にファンが増えた
井村屋「チョコレート羊羹

味は、
・チョコの深い味わいを活かしたと、
・ホワイトチョコと宇治抹茶が融合した抹茶の2種類です。
一本129円(税込)

美味すぎて「一本じゃ足りない」この現象が起きます。私はそうですw


梅丹
長距離中や固形食は苦手って方は

梅丹「サイクルチャージ」シリーズ。

赤がノンカフェイン、黒が100mg、金が200mgと某何チャラ打破より入っていることになっております。

長丁場での集中力を保つため、エネルギーの効率的摂取はこういったジェルタイプがおススメです。
摂る方はいないでしょうが、トレーニング(レース)前にカフェイン摂ると利尿作用があるのでオススメしません。
練習中に摂取してください。


単体だと食べ終わった後、ポケットが必ずと言っていいほどべとべとになるので、私は専用のジェルボトルに入れて持っていきます。
約三本分入るので200kmくらいのRIDEに丁度良いです。


補給食と合わせて使いたいサプリ、左から「トップコンディション(TC)、2RUN


TCは日々のコンディション作りに毎日&レースなどに向け2種間前から服用すると効果があると思います。胃腸の調子を整えてくれます。
(二日酔いとかにも効果があるらしいですけど感じたことがない。)


私は毎日採っているのでお徳用のデカ盛りですw

2RUNはナトリウム補給です。汗とともに出て行ってしまうナトリウム。体にとっては非常に大事な成分でこれが減ってくると
足が攣ったりするわけです。下手すると肉離れのようにしばらく痛みが続くことがありますし、パフォーマンスに著しく影響しますので
防ぎたいところですね。

夏場はこれを飲んでおいて・・・・合わせてコレ↓

ドリンク剤はコレ!!と言ってもいいでしょう。
ショッツ「エレクトロライトパウダー

これから春先から夏場で特に怖いのが脱水症状。冬でもです。
大事なのは、いかに失われた電解質(特にナトリウム)を補給するか。です。
ただ水分を取るだけですと血中の電解質(大事なのはナトリウム)が薄まって逆に「低ナトリウム血症」を起こしてしまいます。
私は一年中コレ。一択です。
味も薄味ですっきりしていて飲みやすいのでオススメです。

一本¥162









今日は少し実走。大回りで出社。
だいぶ納得が出来てきたクリート合わせ。

新型SPクリートの設計もあるかと思うが、
シューズ自体のクリート穴が少し前すぎ&Qファクターもかなり広く取っているのでそこが改善されれば問題ないと思うな。

スタッフ伊藤とも話して同じ症状だったのでたぶんそうゆうことでしょう。

ま、納得できたから問題はないんですけどね。


そういった技術的な質問等もぜひぜひ店頭までお越しください♪

では、また。


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PM | トップ | ROTOR 新製品のご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む