サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

日本の道百選 「相州珍遊記」(どっかで聞いたことあるなw)

2014年07月03日 16時31分35秒 | 休日のRIDE
火曜未明。4時起き。
シッカリ体調を整えていたので、すっきりと起床する。

5時出撃。



今回のROUTE。クリックでラボのページに飛びます飛びます♪


出発から約一時間、酷道246に出るまでは雨の中。山手通りを南下。

246号はアップダウン&交通量と半端じゃないので通らない方がいいです。

前日に細かくクリートの調整とかサドル高の調整したんですが、結構はまって気持ちが良かった。


ひたすら酷道246をひた走る。2時間走ったところでPIT IN。コーヒーブレイク&補給
今回はチューブラータイヤだったので懐かしのこのスタイル。これが一番格好がヨイ。

後、出発。

江の島の目の前に出る予定が迷ってしまい茅ヶ崎まで大回りw (80km付近)



えぼし岩。砂場歩いたら靴の中砂まみれw



江の島
まだギャルはいなかった。残念無念。



江ノ電来ないかな〜?思ってたらホントに来た。この海岸沿いの駅とっても素敵ね。
神奈川のこの辺はゆったりしていて本当に住みたいと思う。まーどう考えても無理なんだが憧れ。
海と山が有れば俺は幸せだ。どっちも無いけどねw



補給タイム。
握り飯にガリガリ君と飲み物大量摂取。
これからの時期は本当に脱水症状危険ですから気を付けて走ってくださいね。
このあと、ビキニのおねいさんが下に座り始めて、胸元がやばかった(馬鹿野郎)



昼食の場所、高校生の時、夜ここに来るまで遊びに来たっけ。懐かしいな♡



鎌倉に移動


またすぐ観光に来ると思う。寺社仏閣マニアとしては鎌倉は聖地w


若宮大路を約二往復。最後は車力の兄さんに場所を聞いて

目的の「日本の道百選の顕彰碑」で記念撮影。
場所とかネットみても乗っていないから探すのがとても大変です。

この後逗子から横須賀へ。途中有料道路ぶっちぎりろうとしたら止められた。(107km付近)
迂回は勿論山越えのコースできつい。


横須賀川に出て16号を北進。
この辺から怪我の痛み、脚の痛み(まだGIROのシューズ慣れていないので)、若干の脱水症状で地獄。


山下公園でもう一つの顕彰碑をゲットして帰路に付く。





これ見るとゴジラしか思い出さない世代です。


補給全くしていなかったので。フラフラ。
補給したくてもコンビニが全くなくて、手が震え始めたところでようやく補給(子安で第二PIT)


復活後北進。


帰りにザギンによって帰宅。

このギャップの差が堪らない。田舎から都会へ。


正直、療養中の身で190kmオーバーとかやり過ぎたかな?と思ったけどスイッチ入れたかったからこれで良かったはず。
他の百選は筑波以外は・・・・輪行とかしないと無理っぽい距離なので考え中w

では、また明日。



オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥汗 | トップ | 展示会シーズンスタート。FULCRU... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮世絵 相州江の島 (iina)
2015-02-24 08:58:08
干潮時には、片瀬海岸から江の島に歩いて渡れますよ。こんど干潮時にお試しください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む