サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

CAAD12 フレームセット

2016年01月14日 17時26分14秒 | フレーム/完成車

アルミの至高「CAAD12 FRAME SET」が入荷してきました。

完成車とは違うカラーリングで少し渋めに仕上がっていますね。

ポストもカーボンの物が標準装備です。(完成車はアルミ+18.000でカーボンにUPグレード可能)



今年のNEW EVOとCAAD12の何がイイかって・・・・

ズバリFフォークだと思う。(左が2015年までのフォーク。右が2016年の最新フォーク)

玉押しを廃止、一体構造にすることで、より構造的に強くできます。

上の図でいえば2015の物は玉押し部でコラムに切り変わるのに対して、2016は玉押し分フォークが伸びています。



ブレーキング、コーナリングとも昨年の元比べるとだいぶ良くなった気がします。
下りがさらに安定感増しましたね。


この穴は、先の先の部分までカーボン繊維をしっかり使いたいが為の作業の穴だと聞きました。





セカンドバイクにも!!初めての方でもパーツを自分で選んで作ってみたい方(アドバイスはお任せください)
おススメのフレームとなっております。

105で組んで大体30万以内で組みあがるといったところでしょうか。


フレーム、ヘッドセット、フォークでこの軽さも魅力です。パーツによっては7kg切りますw


店頭在庫はサイズ50

店頭展示に限り販売価格\165.000-(in tax)(現金に限り)



キャノンデールバイクには

クランクは高いですけど是非これを使いたいところですね。
私のEVOですが、SISL2クランクにクリスキングの組み合わせで、気になっていたBB30Aの音鳴り等の問題は皆無です。
見た目も変速も軽さも抜群の逸品でございます。


通称PIZZA(笑)



そうそう、キャノンデールの試乗車情報です。

SYNAPSE 48
CAAD12 50 


SLATE L


EVO 56
とすべて揃っております。(EVOとSLATEは私が乗るようなのででかくてすいませんw)

乗ってみたい方は店頭まで(要免許書、ヘルメット)









最近この道がロードでもデフォルトになっている感w




ホイールも絶賛セール中♪ 


完成車のセールは↓
・年末年始の完成車処分キャンペーン

・完成車フェア ピナレロ編

・完成車フェア キャノンデール編





↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加