サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

ソフトフラスコ

2016年03月05日 17時15分15秒 | サプリメント、補給食
今日距離のお供に

ソフトフラスコボトルが久しぶりの再入荷です。

柔らかい素材で、ポッケの中でもかさ張らず良いです。

なにより好きな時に、好きな量を飲めるのが良い。

飲んだ後もポケットの中でベタベタになることもないし。




各種ジェルが三パック入るくらいの容量です。150kmで僕場合、一本消費です。後はコンビニとかで足りない分は(お腹すきますしね)


糸魚川などの超距離イベントでは必須装備です。

※飲み口も分解できるし衛生面は問題ないです。
あと、丈夫ですので破ける心配はよっぽどのことがないとないかと思います。



さてと、今日はだらーっと朝を過ごしてしまいなんだかな・・・。
己に弱すぎる。
フィジカルもメンタルももっときちんとしなければ。



むふふ、限定だよ。



ランキングに参加中です!! 
↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!宜しくお願いいたします。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

補給食アレコレ

2016年02月22日 17時21分25秒 | サプリメント、補給食
補給食の再入荷等がありましたのでご紹介しておきます。

皆さん走っているときはきちんと補給食摂っているのでしょうか?
「コンビニで済ませるからいい」って方が大半ですが、やっぱり専用の物を摂取すると効率が
良いように思います。

特にこれから暑くなってきますし、体力の減りが早くなってきます。
長距離になればなるほど水分&エネルギー補給の大事さが高くなっていきます。
(冬場も汗をかいていな感覚があるだけで、汗もかきますし、体温調整でエネルギーは多く消費されますけどね。)


おススメの補給食
井村屋

補給食の域を超えた衝撃の美味しさで瞬く間にファンが増えた
井村屋「チョコレート羊羹

味は、
・チョコの深い味わいを活かしたと、
・ホワイトチョコと宇治抹茶が融合した抹茶の2種類です。
一本129円(税込)

美味すぎて「一本じゃ足りない」この現象が起きます。私はそうですw


梅丹
長距離中や固形食は苦手って方は

梅丹「サイクルチャージ」シリーズ。

赤がノンカフェイン、黒が100mg、金が200mgと某何チャラ打破より入っていることになっております。

長丁場での集中力を保つため、エネルギーの効率的摂取はこういったジェルタイプがおススメです。
摂る方はいないでしょうが、トレーニング(レース)前にカフェイン摂ると利尿作用があるのでオススメしません。
練習中に摂取してください。


単体だと食べ終わった後、ポケットが必ずと言っていいほどべとべとになるので、私は専用のジェルボトルに入れて持っていきます。
約三本分入るので200kmくらいのRIDEに丁度良いです。


補給食と合わせて使いたいサプリ、左から「トップコンディション(TC)、2RUN


TCは日々のコンディション作りに毎日&レースなどに向け2種間前から服用すると効果があると思います。胃腸の調子を整えてくれます。
(二日酔いとかにも効果があるらしいですけど感じたことがない。)


私は毎日採っているのでお徳用のデカ盛りですw

2RUNはナトリウム補給です。汗とともに出て行ってしまうナトリウム。体にとっては非常に大事な成分でこれが減ってくると
足が攣ったりするわけです。下手すると肉離れのようにしばらく痛みが続くことがありますし、パフォーマンスに著しく影響しますので
防ぎたいところですね。

夏場はこれを飲んでおいて・・・・合わせてコレ↓

ドリンク剤はコレ!!と言ってもいいでしょう。
ショッツ「エレクトロライトパウダー

これから春先から夏場で特に怖いのが脱水症状。冬でもです。
大事なのは、いかに失われた電解質(特にナトリウム)を補給するか。です。
ただ水分を取るだけですと血中の電解質(大事なのはナトリウム)が薄まって逆に「低ナトリウム血症」を起こしてしまいます。
私は一年中コレ。一択です。
味も薄味ですっきりしていて飲みやすいのでオススメです。

一本¥162









今日は少し実走。大回りで出社。
だいぶ納得が出来てきたクリート合わせ。

新型SPクリートの設計もあるかと思うが、
シューズ自体のクリート穴が少し前すぎ&Qファクターもかなり広く取っているのでそこが改善されれば問題ないと思うな。

スタッフ伊藤とも話して同じ症状だったのでたぶんそうゆうことでしょう。

ま、納得できたから問題はないんですけどね。


そういった技術的な質問等もぜひぜひ店頭までお越しください♪

では、また。


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

井村屋と言ったら?

2016年02月11日 18時44分03秒 | サプリメント、補給食

「チョコレートようかんの取扱いを始めました。」
スポーツシーンのエネルギー補給にピッタリ、
幅広い層に選ばれやすいチョコレート味のようかん。というかほぼ??チョコw
1本で約200kcalの高熱量を得られます。

味は、
・チョコの深い味わいを活かしたと、
・ホワイトチョコと宇治抹茶が融合した抹茶の2種類です。
一本120円(税別)

これヤバいです。笑劇の旨さwww

補給食というよりスイーツ。





いよいよ来週からとなりましたEVO兇CUSTOM。カタログ等ありますので気になる方は店頭までお越しくださいませ♪
宜しくお願いします。一緒にキャノンデール結社に入会しましょうw






−PC−
はい、私はいよいよ決算のデータ打ち込み作業の為、PCに噛り付いております。
いつもはマメな私なんで月ごとにまとめてたんですがね・・・今年は忙しさを言い訳にして・・・
ツケを今払わされております(涙)
今日だいぶはかどったから良しにしよう。あーBEERが飲みたくなりますねw呑まない呑まないw


さて、週末に向け天候が微妙です。寒暖の差が大きいので皆さんもご自愛ください。

ではまた明日。





↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝練と補給食

2014年12月06日 22時49分01秒 | サプリメント、補給食
今日は3時過ぎくらいに起きてしまった後うつらうつら。よく眠れなかった。
暇だし弁当作ったり、朝飯作ったり、風呂入ったり、TV見たり優雅wに過ごした?

それにしても今朝はホント寒かったですね。でも冬ってもっと寒いですよね。今日くらいで寒がってたらイケませんねw


今日は見晴らし茶屋で集合して河口まで。


律子さんと明日トラック野郎の440と三人で。
行きは快適な追い風。

かっ飛ばして

30分ほどで最速到着。Stravaでも往復のセグメントがトップテン入ってるしw


寒いからサッサと折り返し



帰りも結構あげて終わり。

これからの時期寒いので強度高めの時間短めが多いだろうな。

お付き合いありがとうございました。



仕事の前に洗車。ここのところメンテする時間もなかったから久しぶりにピカピカに。



CLIF BAR

夏は固形食系があまり出ないので控えてましたが、美味しい補給食が再入荷していきました。
休憩中にコーヒーと一緒に食べるのが上手すぎる一品。


固形食はちょっと・・・でも腹に少し溜まった感が欲しい方、1本6粒入りで必要なだけ補給できるブロックタイプ。
グミと羊羹の中間のような絶妙な食感が個人的にツボの一品。


こちらは新入荷のジェルタイプ。
素早いエネルギー補給と電解質補給はやっぱりこのタイプ。


冬は寒くて朝も出ませんし夏のように疲労感だったり、身体の栄養が出て行ってしまってる感がわかりにくいですが
夏同様かなり消耗する季節です。
水分補給とエネルギー補給はしっかりやるといいですよ。

クリフシリーズはとにかく美味しくておすすめです♩





寒いし昨夜は疲れてたんでw

昨日きき湯のファインヒートシリーズを大人買い?してみた。
ここ数年、きき湯はとにかく保温力が高くて愛用していたのですが、これはもっと効く気がする(素人だけど)
おすすめ(なにがやねんw)






カンパ&フルクラム ホイールキャンペーン開催中です!!超お買い得ですヨ♪


OPEN記念のキャノンデール完成車
(SYNAPSEは残り51が一台です!!お早めに!!)

こちらはピナレロO

店頭ドグマ65.1&KのSALE情報
等々。

アディクト完成車(フレームは売約済み)

先ずは店頭までお越し下さいネ♪
宜しくお願いします。



ポチッとしていただけると嬉しいです♪

自転車競技 ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入間川

2014年12月04日 14時48分01秒 | サプリメント、補給食
今日は寒いですね〜。冬用のジャケット来ても結構寒さが身に染みました。(アンダーはまだ夏用なんですけどねw)

今週のお休みの火曜RIDEはいつもと趣向を変えて、入間川のCR「川越狭山自転車道」を走ってみました。


あまりロングを攻める気分ではなく火曜日はユックリしてから出発。

Stravaはこちら。


ROUTEはコチラ。




17号〜16号と大通りを繋いで上江橋で入間川側に降りたんですが、
土手外の一本道で車が多くやや怖い道なので、入間大橋までは中州を通る通常ルートがオススメ。(24km〜27km付近)


入間川走ったのは5.6年ぶりでしょうか?川越までしか行ったことが無くて今回「先はどこまで行けるのだろうか??」
と言う事で走ってみた。



火曜日は空気がホントに綺麗で、雪化粧した富士山をずーーと拝みながらの幸せなRIDE。この時期の朝の楽しみでもアリマス。



綺麗な編隊飛行していた鳥たちw


初雁橋で左岸に。


左岸はさらにひなびた感じで走っていて飽きない。





あっけなく入間で終了・・・・。

橋ごとに止まらなければいけなかったり(全部ではない)でテンポ良く走っているとフラストレーションがたまるけど
cyclingには最高のロケーションだと思った。

今度なにか入間川系でイベント立てますのでお楽しみに。




帰ってグビグビタイムでした。




水曜は10年ぶりくらいだろうか?ライコランドに行って見た。ヘルメット物色しに。
リアルに大型は取ろうと思う今日この頃。


終わり




カンパ&フルクラム ホイールキャンペーン開催中です!!超お買い得ですヨ♪


OPEN記念のキャノンデール完成車
(SYNAPSEは残り51が一台です!!お早めに!!)

こちらはピナレロO

店頭ドグマ65.1&KのSALE情報
等々。

アディクト完成車(フレームは売約済み)

先ずは店頭までお越し下さいネ♪
宜しくお願いします。



ポチッとしていただけると嬉しいです♪

自転車競技 ブログランキングへ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加