サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

キングとキングのドッキング♪

2013年10月11日 19時39分58秒 | 神器
戦国かッ??

旗増殖中です。今回はSCOTTジャパンさんから2本の旗が・・・
あと4本ほど緑の旗が増殖予定でアリマス。

横着

チェーンとカセットを容器に入れる。
(注:ロー側のカセットのサイズを調べて買う事)
フィルタークリーナー(ディグリーザー)を入れてザギン仕込みのシェイキング♪

水で流して、洗剤で完全脱脂する。全部同じ容器内でやっちゃいます。


拭いて、ホルメンコートwして


チェーン乾かすのと一緒にヒートガン(ドライヤー)で乾かす。

ココまで!!手順ややり方は違えど、チェーンはここまでやりましょう。

後はオイルアップして完了でございます。

たぶん一番手抜きなやり方ですw

「やってらンネー」って方はメカニックサービスとしてやります。
(ミッシングリンク買っていただく事になりますが。つけると便利です。今まで何年もノントラブルだし)



Chris Kingその後

僕の悩ましいPF30。クリスキングに替えてからその後・・・。

何度もBLOGに載せてるから分かっているかとお思いますが、私のフレームだと3〜400kmでBBからの音鳴りがほぼ発生(雨後は100%)してしまうので
週一(予防も込めて)のバラシが必要だった。

私のに限っては+フレーム精度が出ていなかったようで(まだCANNONDALE始めたばかりだったのでこんなものなのかと?と思ってしまった)
取り付け、取り外しも困難が伴った。

フレームが壊れるくらいパワープレイしないと付け外しが出来ない位だった(涙
お蔭で硬いクランク等持ち込まれてもへっちゃらになりましたw

クリキンに替えてから、あんなに硬かったシャフトの取り付けが手で出来るようになったwww
音なりも今の所OK。
ベアリングも精度の高い日本製に打ちかえていましたが全くそんな作業が必要ないほどの回転が戻った。
Press Fit 30:\ 20,790 (with Tax)
安いか高いかはあなた次第・・・。


詳しくはこちらでドゾー




では、明日から三連休!!
CANNONDALE試乗会です。詳しくはクリッククリック♪


宜しくお願いいたします。
では、また明日!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HIRAME「ポンプアダプター横」入荷

2013年04月04日 20時09分20秒 | 神器

お待たせしました。
しばらーく欠品していましたが、ようやく入荷してまいりました。

間違いなく自転車乗りの神器と言ってもイイパーツです。
これが無いと空気入れるの正直めんどくさくて仕方ありませんネ。

名品中の名品。
ポンプアダプター¥4.500(in tax)

ホースバンド(写真右)¥310(in tax)


↓以下、オススメ記事です♪チェケラ♪

洗車&愛車のチェックサービスです

大人のウエアー、カペルミュール新入荷です!!

お蔭さまで大好評のCANNONDALEバイク、お勧めです。

DE ROSA&LOOK試乗車

ENDと言ったらPINARELLO(自称)
人気のDOGMA 1  DOGMA 2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加