サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

PIONEER 速くなるための最良の選択!!(PIONEERさんの受け売り。自分で書くと恥ずかしいw) Vシリーズ

2016年11月27日 17時39分56秒 | 作業

今日は6700を引っぺがし、OH6800アルテのインストール作業。
ま、あいにくの天気ですし。


お渡し直前に、センサーが全く反応しないトラブルがありましたが無事納車。



今や多くの方が採用しているパワー計測はもちろん、ペダリングモニターシステムがやっぱり人気の秘密でしょうね。
アプデも多く、機能も、信頼性も高いのでおススメですヨ♪








昨夜は久しぶりにジャッキーを観た。

動きに切れがありすぎて怖いwってか体張りすぎですよw
若いな~この頃は。

そして不覚にも今日は11時まで寝てしまった。
まだ体調が戻ってないな。

では、また明日。

↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦艦大和(意味不)

2016年11月26日 17時51分51秒 | 作業

昨日の続き。
今日は本組み。

ここで充電ができるようになったんですね~。便利便利。

作業性も凄い楽になってSHIMANOとほとんど変わらない。


まさに弩級のDOGMA(ポール・スミス)





あー…お腹がすいた
鍋が食べたい今日この頃(いつもだろ)







↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!宜しくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮〇ライダーV3

2016年11月25日 16時26分25秒 | 作業
今日は、症状もだいぶ落ち着き?良かった良かった。お腹がまだ微妙だが・・・。

今日はですね、

カンパニョーロV2 EPSユニットをごっそりと交換
なんでこんなめんどくさい構造で作ったのか全くもってわからんwww


これでいいんですよ。あとはインターフェースに大事なユニット作業させれば、ことは終わる。
まー、シマノと同じじゃね・・・・。ってのもあるしね。
つまりそれだけSHIMANOのDi2がすぐれてるってこと。


V3パワーユニットへの交換に合わせて、スマートになったインターフェースV3

え?最近ピナレロばかりいじってんじゃねーかって?「うーん、何とも言えない」というか乗りたい





こちらもご予約続々です。

基本組み換え工賃は¥32.400-です♪


宜しくお願いします。


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!宜しくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オイル

2016年10月24日 18時32分14秒 | 作業

今日はコチラ。
そう考えれば、ロードバイク(シクロクロス)のブレーキホースの内臓作業は
初めてかもしれない。
前後共ブレーキホース交換。

マウンテンは基本外装なのでなんとなくなれない感じ。

コンポもDi2にして
ほぼ一日中ワイヤリングにブリーディンやってました。


後は組み上げるだけです。





いやー、今日も気持ちが良い秋晴れ。
ハンドル、ステムをドグマから移植してリッチーへ。

ドグマの時はフレーム剛性とバランス取れていて
良かったがエボには微妙かな。

少しフレーム剛性に対して硬いかな。

ハンドル、ステムはカッチリしていたほうが絶対に良いが、
やはりバランスが大事かな。

さて、今週もお疲れ様でした。
また、明日!!




夜のグラベルロード。


ランキングに参加中です!!  ↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梟の城(AKABANE)

2016年09月17日 18時36分00秒 | 作業
笑い飯の西田さんじゃないですよwww
鎖帷子を今朝は。

コレを着てみました。
ゴリゴリな登山ブランドのイメージが強いんですけどねw

どうだろうか?

個人的に好きなアンダーはサラッとした着心地&タイトではない物。そしてすぐ乾くこと・・・・・
(ミレ逆なんだよなwww(乾き特性に関してはまだ未知数))

ま、しばらく着てみますよ♪




三連休ですか?世の中は。夏の後ですし、どう考えても暇そうな予感しかしなかったから(おい)今日は愛車のメンテ。
三週間ほど放置していたので・・・・。

ブラケットカバーは2~3年が限界かな。
出来ればワイヤーを替えるタイミングで変えましょう。たいした金額ではないので。
(カンパのブラケットカバー交換だったら、前から「おりゃっ」てできるんだけど、シマノは破れやすいので、お断りしてます。)



再装着。
常にアフターバーナー全開です(意味不)どちらかというと常に不完全燃焼。



F8に引導を渡し、パーツを移植。リッチーのハンドル好きなんだよな~♪

新車はお楽しみに!!来年かな・・・・!!ピナは来年また乗りますんで(コレは外せない)






昨夜は久しぶりに6時まで寝れず。条件反射でおこる不眠現象なんでご心配なくwしかし困った困った。
お陰様で、夕飯を三回も食べちゃいましたよwww↑は昨日買った新刊。
流石に眠いwwww






ランキングに参加中です!! 
↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!宜しくお願いいたします。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加