★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

お薬手帳&診察券入れ

2007-01-31 | Handmade その他



先日急に思い立って、作った手帳入れ。
適当に布を切って、ポケットもつけて作りました。
ボタンとゴムでとめられるようにしてあるし、診察券など
紛失をしがち&お薬手帳を持っていくのを忘れがちな
ドジな私なので作ってよかった



ライが産まれる前に母子手帳入れも作って、
活用してるけど二人分、色々入れてあるから
パンパン新しいの作ろうかなぁ。
でもお気に入りだしなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイですね~☆ (りょうちゃんママ)
2007-01-31 21:36:02
そういうのをさらっと作っちゃうのがすごいですね
うちはミシンがないので、作るのも勇気がいります…。けど、作っちゃうんですけど
また遊びに(勉強に)きま~す
返信する
てきとうですよ (海苔)
2007-01-31 22:37:34
りょうちゃんママさん、またきてくれて
ありがとうございます

前は手縫いもよくしてましたが、肩がこるし
時間がかかるのでミシンが多いです。
ミシンもしすぎると肩こっちゃうんですけどね。

色々作ってるわりに基礎とか知らないから
失敗もよくしますよ
返信する
素敵★ (みやチャン)
2007-02-01 11:06:00
手作りのケース素敵ですねっ
そっかぁ、大きくなると何かと病院にかかる回数も増えて、お薬手帳なんかも要るんですねぇ!アタシのは、産院から貰ったカバーに母子手帳を入れて、診察券やらぁ、保険証、乳児医療証やらを入れてます。でも、手作りの方がやっぱり可愛いですねアタシも作りたいけど・・・・作り方なしになんてできません 海苔さんみたいにピンッ!ときてサッと作れるようになりたいなぁ。
返信する
よくよく見ると (海苔)
2007-02-02 11:45:25
ミシンも真っ直ぐじゃないところもあるよ母子手帳とかに入らないしグチャグチャになるから別のを作っちゃいました。
はぎれがたくさんあって新しい布を買う前に使わないといけないし、↑これもはぎれで。同じ柄で前にライのズボンも作りましたよ(未UP)
返信する

コメントを投稿