ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

Imperial Stout@Boxing Cat Brewery.南豊城

2016-12-04 | CRAFT BEER
虹橋の南豊城に用があったので、そのついでに久々にここでビールを。

最近ホップ欠乏症が著しかったのでホッピーな1杯が飲みたかったのですが、この日はこれと言って惹かれるIPA系ビールが無く、結局Imperial Stoutを。



夕食後だったのであまりたくさんは飲めず、結局1杯だけになりましたが、アルコール度数8%強のおかげで1杯でもいい感じに酔えました。

今回のスタウトは度数の割にアルコール臭はほとんど感じられず、焙煎麦芽の甘い香りとほのかなホップの香りが良くバランスしていて、美味しい1胚でした。

アテにはモッツァレラチーズとズッキーニのフライをいただきました。新作だそうです。
美味しかった。(画像無しです)


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。