ビール番長の上海ビール記録(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録です。

Beer Nanza Beer Fes / 百酿国际啤酒节 [前編]

2017-05-18 | BEER FES
事前にお伝えした、ビアフェスに行ってきました。

2017年5月13日

前日の金曜日は雨が降りましたが。この日はしっかりと晴れ、昼からビールを飲むには最高の天気となりました。




入口はこんな感じです。

~~~

喉が渇きました。。。

まずは乾杯!

この手のビアフェスでは、できるだけ今までに飲んだことが無いビールを飲むことを心がけています。
ということで、

1杯目は、イギリスはスコットランドのクラフトビール。
INNIS & GUNN というオーク樽熟成ビールを作っているところの、セッションIPAを選択。飲みやすい軽めのIPAです。オーク樽熟成はされていないのかな?樽の香りは特に感じませんでした。イギリスですが味はアメリカンスタイルですね。美味しい!!


こんな楽しい看板がありました。
DO YOU LIKE BEER?の設問のところに、NO がありません。(笑)

~~~

続いて、中国は四川省成都から来たクラフトビール

こちらのIPAをいただきました。ブルワーがアメリカ人ってことなので、これまたとってもアメリカンなIPAでした。



~~~

3杯目は、濃いめのポーターが飲みたくなり、色々探してみたけれど、結局安定志向ってことで、いつものTAP HOUSEにてROGUEのPOTERを。

安定!!

~~~

今日はとにかく天気が良くて、ビールがどんどん進みます。
4杯目

同じくTAP HOUSEにて、ROGUEの8HOP's IPAを。こちらも安定!!

~~~

奥様は軽めのサイダーと、入場料と引き換えに渡されるビールチケットで、こちらのWITBIERを。


~~~

同行した友人&嫁と4人で会場内をウロウロしながら3時間ほど経過したところで、少し疲れてきたねってことで、ちょうどいいタイミングで空いたテーブル席に陣取ることに。


珍しい、ロシアのクラフトビールをいただきます。
ダークビールとIBU=101のIPA。

今日はとにかくホッピーなIPAを飲みまくりました。どれも美味しくて、ホップジャンキーは大満足なのでした。

後編に続きます。
後編では会場の様子を主にお伝えします。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここも閉店か・・・? Flame... | トップ | Beer Nanza Beer Fes / 百酿... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。