ビール番長の上海ビール記録(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Goose Island BrewHouse@豊盛里/茂名北路(近南京西路)

2017-05-12 | CRAFT BEER
以前情報を紹介しましたが、どうやら正式にお店がオープンしたようなので、行ってみました。




外観は上海らしく、いい感じです。

あれ、2階のテラスに。。。

グース。

店の入り口にも

いました。

バーカウンターのタップにも



ガーガー

カウンター背面に醸造タンクが並んでいますが、ここで作っているのかな?ハッキリとはわかりませんでした。


店内には飾りのためのカスクが並んでいます。

店内の飾り付けに関する感想=金かかってるなぁ。。。
全体的な印象としては、南豊城のBOXING CAT BREWERYに近い感じです。

~~~

夕食時間(17時~)よりも少し早めに入店したので、その時間になるまで軽くつまみながら飲んで時間をつぶそうかなと目論んで。。。


まずは、LOOSE GOOSE IPAという、このお店で最もIBUの高い1杯を。(メニューの写真を撮り忘れたので、正確な数値は忘れましたが、IBU>60だったと思います。)
カスケードホップを主体とした、アメリカン苦苦IPAでした。美味しい。。。。

つまみにはフレンチフライを頼んだのですが。。。

揚げたてじゃない。若干冷め気味で硬くなった奴にチーズをのせて再加熱したのかな。
でもその再加熱が足りなくて、美味しくない。。。残念。

他の食事メニューも場所柄のためか、かなりお高い設定になっています。
なんちゃら和牛ステーキ(?)は、1200元超の値段が付けられていましたが、一体どんなお肉なんでしょう。日本円で2万円超え。。。
どこぞやの高級レストランじゃないんだからさ、ビアパブで出す料理じゃないよねぇ。。。

ということで、ここで夕食はやめて1杯だけ飲んで退散。

全体的な感想;
ビールは美味しいんだけど、ちょっと高い。店の雰囲気は悪くないんだけど、良くも悪くも中国的。長続きするのかなぁ。。。
と、心配になるお店でした。この手のお店にしては、西洋人が少ないのも、なんとなくうなずけました。
ビールだけを飲むためなら、近くのTAP HOUSEに行っちゃうかな。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bohmer Pilsner / NORREBRO B... | トップ | お題「カクテルといえば?」→... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CRAFT BEER」カテゴリの最新記事