ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

CHRISTMAS ALE [ENGLISH ALE by MARKS & SPENCER]

2016-06-17 | FOREIGN BEER
MARKS & SPENCERで買ってきたビールシリーズ、第2弾。
今回から紹介するビールは、淮海中路のMARKS & SPENCERで買ってきたものです。南京西路のお店よりも規模が大きく、食料品の種類も量も多かったような気がします。ちょっと自宅から遠いので、大量に買い込むと持って帰るのは大変ですが。

SOUTHWOLD CHRISTMAS ALE


いやぁ、季節外れですねぇ。(笑)
おそらく、2015年のクリスマスに合わせて売られたものの売れ残りですね。消費期限は2016年の8月なのでまだ大丈夫ってことですが。

色はカラメルモルト特有のダークブラウン。甘さと柔らかなホップの香りが良いバランスであることを期待させてくれます。
相変わらず、このユニオンジャックの王冠デザインは良いですね。
そして、一口飲むと、その期待通りの味のバランスに、思わずニヤリ。
イギリスのエールにしてはホップが比較的しっかり効いています。それを表現しているのが、

HOPPY CHRITMAS
(笑)

これを作ったのは、ENGLANDはSOUTHWOLD,SUFFOLKにある、ADNAMS BREWERYというところ。

まぁクリスマス商品なので季節限定なのでしょう、Webサイトでは現在のラインナップからは見つけることはできません。MARKS & SPENCERのサイトも然り。

といことで、ラベル裏の解説文を。。。

中国ラベルがこの解説文を上手く避けて貼られていました。ナイスです。ギリギリですがなんとか読めますね。

クリスマスエールですから、クリスマスの食事に合わせてますよ。って感じでしょうか。そりゃそうだね。

我が家ではピザをアテに飲みましたが、ばっちりでした。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。