らいふく堂日記

福太、来太、良太、玄太の4匹が繰り広げる日常のドタバタ劇を切り撮った写真ブログ。

大晦日

2016年12月31日 | ペット

16年12月31日(土) 大晦日。今年も今日で終わり。深夜から早朝にかけては寒かったけど、日中はお日様サンサンでポカポカ。終わりよければすべて良しかな。熊本地震、鳥取地震、糸魚川の大火の被災者の皆様、来年こそはよい年でありますように。

我が家の4ニャンズも今年は風邪とか引くこともなく(福太の鼻水と来太のおしっこは少し心配だけど)それぞれ自由気ままに暮らしてこれました。

ね、福ちゃん。今年は良太と一杯喧嘩したね。仲良くお互いに毛繕いしているかと思ったら喧嘩するんだから。

来ちゃんはおしっこなんとかしないとね。少し血のような物が混じっているみたいだから年が明けたら病院に行こうかね。

良ちゃんは今年もわがまま一杯だったね。玄太にやられた分を来太にやり返してたけど、来年はもっと頑張って玄太にやり返さないと。応援してるからね。

玄ちゃんは遊びたいんだろうけどあまりに激しいからいじめられてると思われてる。わかってる?。力あり余してるみたいだけど、来年は少しおとなしくなるかな。

まあ、とは言っても今年はみんな大きな怪我や病気もなく元気に過ごせました。

来年は4ニャンズで一緒にそろって写真が撮れるくらい仲良くなってくれたらうれしいな。

来年も我が家と世界人類にとってよい年でありますように。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬はここにいるに限ります | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。