ドロップ☆キック

猫たちとの暮らし&その他諸々

AUROワックスシート

2016-12-07 | 日々の徒然

以前液体のを使用していたんですが、今一つ使い勝手が良くなくて継続購入はしなかったんですけど、先日シート型が出ていると知って年末掃除ついでに買ってみました。
AUROは床拭きとワックスが同時にできる優れもの。
ただ既存のワックスのようにテカテカとした艶は出ません。
本当は我が家のような安い合板ではなく無垢材などのお高い床板に向いていますが、猫がいる以上やはり化学物は使いたくないですし、かといって水拭きだけでは汚れが落ちきらないし。
でもコスト的には決して良いとはいえないので、そんなに頻繁には使えないですね。
ウエットシートは使っているうちにすぐに乾いてしまいがちですが、これは約33パーセント増液されてるので、これまでのより広い畳数が拭けるようになっているらしいです。

ただまあ猫がいる限り幾ら綺麗にしてもある意味無駄なんですけどね…拭いた傍から吐かれたりするし。
でもやんなきゃ汚部屋一直線ですから致し方無し。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 鬼平犯科帳 | トップ | 圧迫骨折 »