ドロップ☆キック

猫たちとの暮らし&その他諸々

手芸用ミニアイロン

2017-05-18 | 日々の徒然



買いました。
期間限定Tポイントが溜まってたので実質0円。

手芸用ですが手芸しません。
もっぱらアイロンテープ用です。
ウエストを詰めるのに使います。
ガリガリ高身長なのでMサイズ買うとパンツもスカートもまずブカブカ。
しかしSサイズだと腰骨が引っ掛かって履けない、丈が短かくて格好悪いという面倒臭い体型なのです。

これまでは脇をちまちま縫ってたんですけど、なにせ壊滅的に裁縫が出来ないので見栄えも着心地も超悪い。
裁縫で飯を食ってた母親の遺伝子は残念ながら受け継がなかったようです。

昔はちゃんとしたの持ってましたが、今はアイロン掛けする機会もないしこれで充分かなと。
でもこれすら上手く使えなかったらどうしようと一抹の不安も正直あり。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 介護認定調査 | トップ | アイロン台 »