ドロップ☆キック

猫たちとの暮らし&その他諸々

モグニャン

2017-08-13 | 猫たち



今日は暑かったですにゃあ



さて、モグニャン。
どっかのゆるキャラみたいですが違います。
キャットフードです。
100円モニターをやってたので取り寄せてみました。



糖尿病のチップは高たんぱく低炭水化物のフードを食べねばならず、これまで様々なグレインフリー(穀物不使用)を試してきましたが、大抵の商品がお肉がメインのせいか匂いがかなり独特で、残念ながら尽く頓挫してきました。
なので致し方なくロイカナの糖コントロールやヒルズを用いてきたのですが、ロイカナは保存料、ヒルズは食い付きの問題がずっと気になっており、そんな折ネットで広告を見掛けたので試しにと思った次第です。



右がモグニャン。
左は現在コマとルーチェが食べてるロイカナのペッツプラン・ステージⅠ。
比べるとかなり小粒です。
ちなみに糖コントロールはステージⅠよりもっとでかくて色が濃いです。
白身魚がメインなので匂いも然程きつくなく、ロイカナより少し強いくらい。
食べてみましたがサクサクしてます。


結論から言うと、三匹ともよく食べました。
グレインフリーは悪いものではないので欲を言えばチップ以外の二匹にも食べてほしかったんですが、こちらもこれまではチップと同様に駄目でしたので、正直あまり期待してなかったんですよね。ラッキー。


血糖値に変化が無ければ価格も糖コントロールとあまり変わらないので、暫くこちらにしてみようと考えています。
勿論腎臓の負担も心配ですから、定期的な検査は欠かせませんが。
ただ、サンプルはよく食うけどでかい袋買うと食わないっていうイヤなジンクスがあるんですよね~、うち。
そうならないように祈ってて下さい。


そして今日、遠方に住む古い友人から、一ヶ月弱の子猫を三匹保護したと連絡がありました。
小さくて大変だろうけど頑張れー!!





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 思い出の地 | トップ | 口腔外科その後 »