ドロップ☆キック

猫たちとの暮らし&その他諸々

2017-04-07 | 日々の徒然



今日は母親の月一回の通院日。
帰りに駅前の川沿いの桜並木に寄り道。
もうちらほら散り始めてました。
週末の雨でだいぶ落ちてしまうかな。



さて、4月

2017-04-01 | 日々の徒然



仕事には慣れませんが(←駄目)身体は慣れてきました。
なにせ久々の立ち仕事なもので最初はやはり足がキツかった。
とはいえ今もふくらはぎサポーターは欠かせません。


初めて派遣という形態で働いていますが、前の週に、翌週勤務できる曜日と時間をメールで知らせ、確定したら派遣会社から返信が来るという形なので、都合がつけやすくて楽です。
主人が帰ってくる時や親の通院など、不定期に予定が入る自分には向いていると思います。
ただ、物流業なので品物が少ない時は容赦なく切られますけどね。
人員調整が入ると、週に1~2回の勤務になる時もあります。
しかし休みになれば単純に嬉しいクズので問題はありません。


内容的には、行くたびにやる作業が違うのでなかなか慣れません。
こればかりは数をこなさないと無理だと思います。
加えて、若い頃に比べるとやっぱり物覚えが悪くなったなと感じます。
言われた事がいっぺんで入ってきませんから。
聞いたり思い出したりしながらまあなんとかこなしてはいるので、呆け防止にはなるかもしれません。


今月からは、出来る日は勤務時間を少し延ばしてみようかなと。
起きて通勤するのは変わりないし、だったら長くいたほうがお金にもなりますし。
あくまで足腰と相談しながら、ですが。



皮膚科通院

2017-03-08 | 日々の徒然



一週間ほど前、右足の親指の爪になにやら黒いものが現れ、すわメラノーマかっ!?とビビりながら病院に行ったら単なる内出血ですた。


きつい靴履いた覚えもないんだけどなー。



パート初日

2017-03-07 | 日々の徒然



つーかーれーたー。


一日三時間週三日でグダグダ言うなって感じですが、なにせブランクうん十年、おまけに半世紀生きてだいぶくたびれた身体、しかも基本働きたくないクズなもんで。


慣れたら時間増やそうと思ってますけど、はたしていつになることやら。
ていうかその前に続くのか自分。


まあ頑張りますわ。



AUROワックスシート 使い心地

2017-03-04 | 日々の徒然


母親の圧迫骨折という不足の事態で、大掃除どころではなかった昨年末。
その後もなんやかんやで置きっぱにしていたAUROワックスシート、パートが始まればおそらくくたびれて暫くそれどころではなくなってしまうだろうと思い、その前に使ってみました。


我が家で使用している「ホーキイ社のぎゅぎゅっとモップ」に装着して、いざ出陣。


うん、増液してるだけあって出だしはスムーズ。
汚れもまあまあ取れます。
匂いもほとんど気になりません。
艶は出ないので見た目は水拭きと変わりません。
しかし、拭いた側からばんばん乾いていき、増液しているにもかかわらずシートの潤いが無くなるのが早い。


結論。
・(ウェットシート全般にいえる事でしょうが)乾燥してる冬ではなくて、ある程度湿気がある時季に使え。
・六畳間くらいまでなら一枚でいけそう。当たり前だが広ければそれなりに枚数使う。
・我が家は副鼻腔炎のルーチェが飛ばす鼻水という強敵がいるので軽く拭くだけではまず無理。結局膝ついて所々ごしごし擦る。


でもまあさっぱりはするし、滑りにくくなるので小さなお子さんや犬猫がいるご家庭にはお薦め。
私のようにズボラでない方、雑巾掛けを厭われない方はボトル缶を買われたほうが経済的。


結局、普段はマイクロファイバークロスで水拭き、要所要所でAUROって感じですかね我が家は。
お粗末さまでした。