頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

たこ焼き@千里中央「和楽路屋 セルシー店」

2017年06月22日 | 
大阪から岡山へ移動する前にたこ焼きを食べました。大雨の影響で新幹線が大幅に乱れているとのことで、長旅になっても平気なように腹ごしらえした次第です。まあそれは単なる言い訳で、食べたかっただけなんですけどね。選んだ店は、新大阪駅へ向かうために乗り換えた千里中央駅で見かけた「和楽路屋 セルシー店」。

セルシーという瀕死状態のショッピングセンターの地下にあります。

たこ焼きは一皿10個入りて500円。スッピンの状態で供され、自分の好みでソース、粉がつお、青のり、マヨネーズ等をかけます。私は半分はスッピンのまま、半分はソースや青のりをかけていただきました。

外はカリッと中はトロッとして、ソースをかけなくても美味しいくらいのたこ焼きでした。

新大阪に着いたら案の定大混乱。私の乗る予定だった新幹線も大幅に遅れていましたが、とにかくホームに上がって来たものに乗るという作戦をとったら意外と早く乗れました。

7時前には岡山に着き岡山城近くのホテルへ。さすが西日本、まだ明るかったです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅弁:大船軒「湘南波のり弁当」 | トップ | マナガツオ刺し等@岡山某店 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。