頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

浜松「おばんざい えん」

2016年11月26日 | 
静岡出張の2泊目は浜松。久しぶりの宿泊です。浜松には馴染みとしている居酒屋はないので、繁華街をぐるっと回ってピンときた店に入りました。

「おばんざい えん」

地元の食材を使った料理と酒がリーズナブルに味わえる良店で、10月にオープンしたばかりだそうです。

カウンターには大皿に乗ったおばんざいの数々が並んでおります。まずは飲み物とおばんざい3品がついたセットをいただきました。

チョイスしたのは、

鰯の梅煮、豆腐ハンバーグの包み

鶏の塩麹焼き


どれも落ち着く味わいながらもワンランク上の絶妙さが備わってます。豆腐ハンバーグの包みはめちゃくちゃ美味しかった。

おでん。黒はんぺん、竹輪、蛸。

練り物は舞阪漁港の魚屋さんから仕入れているそうです。黒はんぺん食べると静岡に来た感じになりますね。浜松では青ノリや出汁粉はかけないそうです。

ウリを摘みに日本酒をいただきます。

この日飲んだのは、臥龍梅と國香の特別純米 中汲み 無濾過生原酒。うめ〜なぁ〜。

しばらくすると予約の団体さんが来てバタバタお騒がせしましたと、コソッとお気遣いをいただきました。

で、終盤に充実のお摘み状態。どれも美味しい。

気立ての良いお姉さん2人で切り盛りしているとても素敵なお店です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白はんぺん@静岡「魚河岸 大... | トップ | 醤油ラーメン@浜松「細麺三太... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。