頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:水切りヨーグルトと昆布茶を導入

2017年06月19日 | 
先週末からのクッキング一覧。
色々と作りました。水切りヨーグルトと昆布茶を導入しました。

・牛肉と甘長とうがらしのしぐれ煮

1日置いたらい美味しくなった。

・そら豆のポテトサラダ

我ながら美味しい。

・人参とピーナツの水切りヨーグルトサラダ

水切りヨーグルトを作って和えました。改良の余地あり。

・キャベツときゅうりの浅漬け

昆布茶を入れてみました。まだ理想の味ではありません。

・鶏もも肉の香り炒め

水切りヨーグルトを作る際に出たホエー(清乳)肉を漬け込んでから炒めました。美味い。

・タラコスパゲティー

ソースが少なくて少々パサついたのが反省。隠し味を麺つゆから昆布茶に変更。理想の味わいに近づきました。

・茄子とオクラの揚げ浸し

失敗ではないが成功でもない料理。もっと研究が必要。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜と鶏肉の冷やし中華そば@... | トップ | 駅弁:大船軒「湘南波のり弁当」 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事