頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

特製中華そば@飯田橋「中華そば 青葉 飯田橋店」

2016年12月31日 | 
大晦日。
私は午前中に床掃除と風呂掃除。
妻はひたすらお節料理を作ってます。

お昼時、台所は昼飯を作れるような状態ではないので子供2人を連れて外へ出ました。お節作りの邪魔にならないように昼飯&公園ツアーです。

外へ出るなり2人から凄まじい「RKコール」。つまりは「ラーメン・食わせろ・コール」です。神楽坂は休んでる店もあるため飯田橋駅周辺に向かいました。すると長男坊がサクラテラスを指差して「あそこの中にあるラーメン屋にしよう」と。一風堂のことです。リードされるようにビルに入ると休み。。。こりゃ日高屋かなと思いながらビルの向こうを見ると「青葉」がやってました。

さっそくイン。

カウンターに親子3人。

動物系と魚介系のダブルスープ、しなやかな麺、香ばしいチャーシューが気に入ったようで、夢中になって食べてました。


そして公園へ。




雲ひとつない快晴に今年の御礼をしつつ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽井沢ブルワリー「THE 軽井... | トップ | 2016年大晦日ゆる呑みの記 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。