頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

餃子ライス@宇都宮「中華園」

2016年12月01日 | 
宇都宮にて。訳あって随分と早く着いてしまったので早めの昼食を取りました。餃子の「正嗣」は定休日だったので、新たな店にチャレンジです。

選んだ店は「中華園」。餃子専門店ではなく中華料理屋です。美味しそうなメニューが並び目移りしましたが、宇都宮なのでなんとなく餃子ライスを注文しました。

大きな餃子が4個。慎重にかぶりつくと厚めの皮ながらもスッと噛み切ることができます。すると餡の旨さと同時に肉汁がジュワッと広がります。

美味い!

餡の加減が絶妙。肉と野菜のバランスも良く、時折エビの風味も見え隠れします。宇都宮がどうのこうのに関係なく、とにかく餃子として美味しいです。

他のメニューも是非食べてみたいです。他のお客さんが食べていたものも全部旨そうでした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油ラーメン@浜松「細麺三太... | トップ | 餃天堂セット(焼5・水3)@宇... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事