頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:鯵の煮付け

2017年06月16日 | 
木曜日の夜飯、臨時で厨房にIN。
妻の生徒の発表会が近づくとこういうケースが増えます。一年で一番忙しい時期のようなので仕方ありません。まあ、私は私で喜んで作ってるんですけどね。

房総の鯵が二尾で150円。帰りがけに寄ったスーパーで半額で売ってました。塩焼きにすると事後の片付けが手間なので煮付けにしました。ふっくらとした身をあっさり目の煮汁にたっぷり漬けでいただきました。

自分で言うのもなんですが合格。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹波産実山椒のボロネーゼ@平... | トップ | かき揚げ蕎麦+おかかごはん@... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。