ツイート置き場

もはやただのツイートの掃き溜めになってしまった

9月29日(火)のつぶやき その6

2015-09-30 02:26:51 | Weblog

語呂合わせで姓名あわせて8って相当絞られない


さすがにブラウザ切り替えるたびにゴローちゃんががんばれがんばれ言ってるの笑えて来るからタブ閉じた


水面ジャンプすると衝撃で死ぬくじら


放送おわったしエキルレ申請しといてねる準備しよ


どうでもいいけど新しく知り合った人が知人と同じ名前だと驚くよねって


その分滅多に被ることのない名前だと楽だなって?


おうやめろ 着物チラシの話は本当にやめろ


(成人式やるあたりでスーツのチラシと一緒に着物のチラシもきた)


【速報】軍艦島3Dプロジェクトがグッドデザイン賞もろたよ!
g-mark.org/award/describe… pic.twitter.com/2gnpXhvw1U

ラグルドさんがリツイート | 410 RT

イクサリオン2体同時とか初めてやったわ


[21:31] 「博物戦艦 フラクタル・コンティニアム」の攻略を開始した。
[21:47] 「博物戦艦 フラクタル・コンティニアム」の攻略を終了した


10分間さくらの寝顔を見守る動画・劇場版カードキャプターさくら (9:59) nico.ms/sm6866499 #sm6866499


つむぎ総受けでしょ

1 件 リツイートされました

2回ほどストライクやって眠る


10歳息子、私の知る限りで最も清々しい漂流記「無人島に生きる16人」読破。最近息子は冒険物が好きなので勧めてみたらドンピシャでした。もっと冒険ものとか漂流記無いの?って聞かれたけど、そうだな本棚にはあと、母の知る限り最も禍々しい漂流記である「蠅の王」しか…(やめなさい

ラグルドさんがリツイート | 71 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(火)のつぶやき その5

2015-09-30 02:26:50 | Weblog

オタコン「全ての罪は僕たちが償うべきだ」
ヒューイ「僕は悪くない君たちだって悪いそもそも一番悪いのはスネークだ」

ラグルドさんがリツイート | 9 RT

フロムソフトウェアがアーマード・コアを出さないのを指して「なんでダークファンタジーに鞍替えしたんだ」的なことを言う人がしばしばいるのだが、最初にあの会社が出したのは同じくダークファンタジーのキングスフィールドなので、オールドファン的には原点回帰である。昔は逆も言われてたしな。

ラグルドさんがリツイート | 150 RT

パンチして壁面へこむような


撫でてほしいうさショターズ pic.twitter.com/fDqiEVagV3

ラグルドさんがリツイート | 569 RT

申し訳ないがその顔にそのセリフはNG


_ _
 |
 ⌒

ラグルドさんがリツイート | 66 RT

シンゴウアックスと合わせてお楽しみください。 twitter.com/kamen_drive/st…

ラグルドさんがリツイート | 2899 RT

パンプキンクッキー型自作かぁー


パンプキンクッキイイィィ!


なんでか理由は知らんけど数字なら8がすきだなー


友達が拾ってきた画像なんだが
グラの進化すげえってよりもゼクスからACPRまで同じグラ使ってたのに改めてびっくりだわ pic.twitter.com/vSDiq7vZHJ

ラグルドさんがリツイート | 72 RT

ひふみよいむなや
みたいなことじゃないの


くじテンダーほんとうにそれっぽいのもらえるのね


あーエオカフェ1周年のランチョンマット額かなにかに入れて保存しておくかなーって開いてしまおうと思ったらとじてたゴムはじけ飛んで真顔になってる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(火)のつぶやき その4

2015-09-30 02:26:49 | Weblog

お前サンダーバード1号より速いとかふざけんなよマジで pic.twitter.com/PmfOA3HNdj

ラグルドさんがリツイート | 23 RT

てかようこそイカっていうかあんたらが来たんじゃないのっておもうの

1 件 リツイートされました

実は買ってたりした pic.twitter.com/5aLCjsEfS4

1 件 リツイートされました

【ニコ生視聴中(8分経過)】 第5回FFXIVコミュニティ放送 nico.ms/lv236265862#08… #nicoch2578122


むっつりどもがふぁぼってくな?


【電撃の旅団冒険録】『FFXIV』のダンジョンから見る世界観。第4弾は“強硬突入 イシュガルド教皇庁” dengekionline.com/elem/000/001/1… @dengekionlineさんから


神殿騎士団の情報もっとおくれー


えっガンダムって人は結局分かり合えないってこと言ってるんじゃないの


コミュ放送とまるんだけど吉田?


フレームアームズ・ガール ウェポンセット2 KOTOBUKIYA ONLINE SHOP #KOTOBUKIYA_2han shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000…


髪型コンテスト男性のイラストみたらいい感じに見えるけどこれこんなキャラつくれないよね


僕もう今年買える余裕ないの


男性にもポニテもっと実装して


追加購入する余裕がないのだ


どのみちアルコールインストールしている状態では無理だ


もう必要ないからって、エンジニアを全員リストラした某企業の話を思い出す。 後にメンテとかどうするの?って問題が浮上してどうしようも無くなって土下座してリストラしたエンジニアを呼び戻そうとしたが戻った人は一人も居なかった。 で、辞めたエンジニアが立ち上げた会社に高い金を払って(ry

ラグルドさんがリツイート | 1026 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(火)のつぶやき その3

2015-09-30 02:26:48 | Weblog

おでん70円セールの最中、「時間旅行に出掛けたい」と従業員が呟いたので「セールの終わった未来に高飛びですか?」と尋ねたら「1927年のテキサス州オーククリフに現れて、製氷会社の氷小売販売店を襲撃する。コンビニが誕生しない世界線に飛び移るんだ」と続いたので、休憩室も安息の地でない。

ラグルドさんがリツイート | 1566 RT

20:00からの本番に先駆け、このあと19:00より第5回FFXIVコミュニティ放送のテスト放送を行います。お時間のある方はテストへのご協力をお願いします。 #FF14 #XIVLive (1/2)

ラグルドさんがリツイート | 26 RT

【ケルト】 踊りたくなる音楽集 【北欧】 (27:07) nico.ms/sm27259039 #sm27259039


ヒットした作品をシリーズ化する時、そのタイトルとアイデアさえあれば「誰が作っても同じ」と考える人がいる。そのアイデアを形にするには作者のセンスが必要と言うことは想像も出来ず作者に対しての尊敬もない。そしてそのシリーズは死ぬ。

ラグルドさんがリツイート | 1167 RT

まれに原作者以外の人が制作して成功することもあるがそれはその人の原作に対する理解度と愛があってこその結果なのだが、それが理解出来ない人は「やはりタイトルとアイデアだけで誰が作っても同じものが作れる」と考える。また失敗した場合は「シリーズ化には耐えられないタイトルだった」と考える。

ラグルドさんがリツイート | 984 RT

あるゲーム会社でヒット作を作ったメインスタッフが会社に対して細やかな要求をした。会社はそれを受け入れずメインスタッフは辞めると言った。現場のスタッフは「あの人たちが辞めたらこのシリーズはどうするんですか?」と慌てたが会社側はそれを止めなかった。

ラグルドさんがリツイート | 1073 RT

会社側は「タイトルさえあれば誰でも作れるんだから他のスタッフが作ればいい。」と言い放った。そして新作が作られた。明らかに前作より劣るものが出来たが前作の人気に寄って前作以上の売り上げとなった。会社は「それ見たことか。スタッフが変わっても作れるじゃないか。」と言った。

ラグルドさんがリツイート | 1096 RT

その後もそのシリーズは続いたが数年後会社は倒産した。しかし今もそのタイトルは残り別の会社でシリーズが作られた。会社や組織は無くなってもコンテンツだけは残りファンに愛されている。

ラグルドさんがリツイート | 1021 RT

アタシポンコツアンドロイドの対義語はオレはグレートグレートマジンガー

ラグルドさんがリツイート | 1027 RT

顔本のおすすめユーザー通知で、自分が実家を離れて以来連絡してない実兄が表示され、覗いてみたら「安保法案はまだまだ阻止できる!」とかタイムラインに並んでるのを見てしまった。 pic.twitter.com/WPS5yoJ2iL

ラグルドさんがリツイート | 5 RT

俺「5日間の有給休暇申請お願いします」
人事女子「長いですね? 海外にでも?」
俺「いえ、神奈川や東京で旅行です。」
人事女子「いいですねー、了承です。」

そして、その内の3日間、人事女子と3日連続で西館屋上で顔を合わせる事となった。
#本当にあったコスプレ怖い話

ラグルドさんがリツイート | 3155 RT

300万DL突破! 英雄王から☆4サーヴァント一体もらえます!

「AUOありがとー!」「さすが英雄王」

400万突破! ログインで石や呼符もらえます!

「えぇ……(困惑)」

ラグルドさんがリツイート | 2 RT

「フフフ…メタルジェノサイダー…デッド・エンド・シュート!」 イングラム・プリスケン(スーパーロボット大戦OGs)

ラグルドさんがリツイート | 4 RT

アーマードコアガールも想像してみたけど「好きな部位を組み合わせて自分好みの美少女を組み立てろ」ってヤバすぎる

ラグルドさんがリツイート | 212 RT

デビルガンダム化まったなし


我が校の先生が一部の生徒に対して送った煽り(正論)が最高にキテる pic.twitter.com/WTmOgTrD2a

ラグルドさんがリツイート | 45389 RT

メンテナンス: スクウェア・エニックス アカウント管理システム 緊急メンテナンス作業のお知らせ(9/30) sqex.to/eT9 #FF14

ラグルドさんがリツイート | 39 RT

装備スロット(再) 01p - pic.twitter.com/CYHNVS1wZA

ラグルドさんがリツイート | 1333 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(火)のつぶやき その2

2015-09-30 02:26:47 | Weblog

「真殿さんジークフリートやってますよね」と言われてっきりケンイチの方かと思い「歌いながら戦う変なやつだよね」というと「歌いながら戦ってましたっけ??」会話が噛み合わないので変だなと思ってたら聖闘士星矢ソルジャーズソウルの方だった。まあそっちもやってるけどね!アンジャッシュの漫才か

ラグルドさんがリツイート | 88 RT

何がおもしろくて朝の時間をこんなものにつぶしたんだと10時間前の自分を責めたい pic.twitter.com/Y8kffFm8gW

ラグルドさんがリツイート | 8724 RT

ワ◯ミの元会長は「ビジネスで培ったノウハウを日本のために役立てたい」とか言ってるけど「従業員を安い給料で過労死するほど酷使しないと実現不可能な低価格で市場の相場をメチャクチャにしつつ大量のワーキングプアを創りだして自分一人だけ小金持ちになる」ノウハウがどう日本の役に立つんだ

ラグルドさんがリツイート | 2040 RT

ワームに襲われる女の子「わー、無理」

ラグルドさんがリツイート | 3 RT

【興味があります】

1 件 リツイートされました

(仮称)とかは耐えられたけど商品名「この商品は現在扱っておりません」で負けた


案外と怪獣型ゾイドって作ってる人いるのかなあ?
これはネオフクオカ代表ゴジュラス
#怪獣型ゾイド pic.twitter.com/0sc1keh6mF

ラグルドさんがリツイート | 154 RT

そろそろ結婚だしコス辞めるね、アテクシ幸せみんなも早く結婚しなよ~と幸せ絶頂お花畑になっていた元知り合いの美人レイヤー、相手の両親に美人だし念のためと婚前興信所で調べられてエロROMやホモROM出していたのがばれて結婚式前に破談になった話する?
#本当にあったコスプレ怖い話

ラグルドさんがリツイート | 11227 RT

コスカラの時の女装コス写真を両親に見せたら「お前、大丈夫か?大丈夫なんだな?」と心配された後、別途母親に呼ばれ「これを見なさい」渡された写真に、全く同じ構図アングル、同じような金髪ウィッグでマイクを持つ父の姿が…大丈夫か?うち、大丈夫なんだよな? #本当にあったコスプレ怖い話

ラグルドさんがリツイート | 47 RT

無礼だ。 なぜあんな言葉をするの? pic.twitter.com/sVWmTae3JY

ラグルドさんがリツイート | 1701 RT

韓国のイラストレーターさんも超上手いし、当然のように各所で活躍しているし、活躍してる人は別に安くない。全ての発言が残念すぎる。

ラグルドさんがリツイート | 161 RT

私が先週聞かれた質問。

「中の人たちとの会合では、この先のツイッターのビジョンを語られるんですか?」

_人人人人人人人_
>語ったことない<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    &

_人人人人人人人人人_
>オールウェイズ即興 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ラグルドさんがリツイート | 314 RT

マリオメーカーの投稿作品見て思ったのは、初見殺しを大量に導入、隠しブロックのひっかけ(いわゆる孔明の罠)、などなど、最初は(ほぼ必ず)死んで覚えろなコースばかりだなぁという事。そういうのを狙って作るのはもちろんアリだけど、任天堂が作ったコースのようなものが少ない。

ラグルドさんがリツイート | 30 RT

なんちゅう煽り文句じゃ…感謝しかない… pic.twitter.com/DwK2DCUZGh

ラグルドさんがリツイート | 442 RT

某ゲーム会社によそから就任してきた新幹部が、会社のクリエイターが集まった場で「きみたちは二流、三流のクリエイターだ」と言い放ったせいで、それから1年と立たずに現役クリエイターがほとんど辞めて、やがて全員が辞めてしまいゲームが作れず潰れた会社なら知っています

ラグルドさんがリツイート | 4152 RT

コストオーバーしたほうが面白い橋が作れる(確信) #PolyBridge #Win polybridge.drycactus.com pic.twitter.com/n7hvUMps2R

ラグルドさんがリツイート | 8 RT

ドロヘドロの身体をバラバラにされたり脳みそくり抜かれたりしてても「魔法でなんとかなる...きっと大丈夫...」みたいな一縷の望みのような安心感すき

ラグルドさんがリツイート | 8 RT

ドロヘドロ新刊の編集コメントは魔法でバラバラにされて生首だけでなんとか生きてるような状態を「各陣営ダメージはありつつも」で片付けちゃうからすき

ラグルドさんがリツイート | 25 RT

この業界におりますと、よく男友達から「なんかエロい体験とかある?」とワクワクしながら聞かれるのですが、残念ながらそのような体験は無く落胆させてしまいます。

ちなみに女友達からは「なにか修羅場に遭遇する?」とワクワクしながら聞かれます。

こちらはいくらでも期待に応えられます。

ラグルドさんがリツイート | 21 RT

「トイレの個室で座ってたら『赤い紙と青い紙、どっちがいい?』とか訊かれたんで、グレーのコットンって答えたらしばしの沈黙と衣擦れの音の後で、仕切りの上からかすかなすすり泣きの声とともにまだ仄かに温かいグレーの綿ショーツが差し出されてきてな」
「マジかよ、言ってみるもんだな…」

ラグルドさんがリツイート | 5 RT

こないだ艦これを始めた人ばかりの妹が「足柄さん全然行き遅れババアじゃなかった、ちょっとトリガーハッピーぎみっぽいけどめちゃくちゃかわいいこの人」という旨の発言をしていたので「積極的に言いふらして」とお願いだけしといた

ラグルドさんがリツイート | 1192 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加