別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

演奏会

2010-04-18 | こころ模様

    若葉が奏でる シンフォニーです

 

    ポルカ
 

     ワルツ

  

     

         アリア

 

    マーチ     

  
  ご来場  ありがとうございました
   メロディーを 耳にのこしてお帰りください

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別所の鬱金桜 | トップ | 牡丹から »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~聞こえる~~ (sora)
2010-04-18 17:58:20
発想が面白いです。
う~ん…と唸りました。
ラグビィさんに抱いた印象と重なって、思わず微笑んでしまいました。
す~っと私の胸に春風が吹き込んで…少し、張り詰めていた気持ちが緩んだひとときを頂いた感じです。
ありがとうございます。
返信する
森のハーモニー ()
2010-04-18 22:39:36
soraさん ありがとうございます。
 瑞々しい桂の若い緑が目につきました。ハートのかたちが連なって歌うようなの。うしろの紅葉やメタセコイアが、ヒマラヤスギが負けじと音楽を奏でました。よく見るとそんな感じで。大きさもまちまちの楽器が 渦巻くように競い合う…

 soraさん どうぞ ごゆっくり。
返信する
競演する若緑 (ふくら雀)
2010-04-21 14:13:02
ユニークな捉え方ですね。
風にそよぐ楽器の競演に、軽快なステップやポルカ・ドットが見え、アリヤの澄んだ声も聞こえてきました。

わが家の風の通りも滞る樹々の重いドラムの揺らぎとは大違いの軽やかでモダンなステップです。これぞ初夏のたたずまい。

爽やかな気分をありがとうございました。半年検診も4年目に入り、無事に通過しました。
返信する
森の音楽 ()
2010-04-21 22:12:49
 ふくら雀さん ありがとうございます。
 若緑の競演にリズムを感じて。大小それぞれの響きは韻を踏んでいる。逆光で撮ってみるとなにやら音楽です。現地では色のハーモニーだけ思いましたが。

 桂の若葉は陰った森のなかでハッとするほど明るい色、ハートのかたちも魅かれます。
 4年目… よかったですね。おめでとうございます。すてきな初夏を満喫なさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こころ模様」カテゴリの最新記事