ダメな人生

疑似恋愛で日々の疲れから逃避。
過ちだらけの人生の【れん】です。
人前では笑顔、ココでは本音を・・・

人は難しい

2017-04-03 05:07:47 | 日記
週末は、お互いに連絡をしない事にしてますが、

日曜の夜、山田からのメール。

【気持ちのすれ違い】

【嫉妬と不安で満たされない】

【時間が欲しい】

と・・・こんな文面が。

これは、まさか別れ話?

金曜の夜は、ラブラブだったのに。

私の事が嫌になったのかな?

私は、意思表示が苦手。

特に怒りが苦手で、沸点が高い。

嫌な事があっても笑ってる。

人に意地悪されても笑ってる。

嫌な事も笑って引き受ける。

こういう人間は、八つ当たりの対象になりやすい

小さい頃から、そうだったから分かる。

泣かせようと余計に、イジメが酷くなるパターン

山田曰く【寛容で優し過ぎる】

お局様曰く【八方美人で腹黒い】

以前、山田から言われた事があります。

私は誰にでも優しい(自分だけで良いのに)

嫌な奴がいて、迷惑を掛けられても

『そうした事には、何かしら理由がある』

『誰も良い面と悪い面がある』

と私が 相手を許す精神面の高さ。

自分が悪い態度をしても、笑って許してくれる。

そんな私と比べて、些細な事で怒っている自分が

小さな人間に思えて情けなくなる。

だから、私に辛く当たる時があると・・・

私は人をイラつかせる?

結局、山田も私の事を理解していない。

人生で初めて、心を許した山田。

山田の前で泣き。

誰にも話した事がない、私が人が怖くなって、

人間不信になったトラウマの話をした。

それなのに、山田もまた同じ事をする。

私がそうさせてしまうのか?

私は優しくなんかない。

意地悪だし、卑屈で卑怯。

人の負の感情が苦手だから、自分を守る為に、

人と距離を置いてるだけ。

好意を持ってる山田ですら、私が嫌になるなら、

私は、誰からも嫌われて当然なんですね。

人は難しい。

人は・・・

優しさだけでは、魅力がなく理解もされない。

負の感情を表してこそ、人に理解される。

だから【鬼嫁】や【我儘な女性】がモテる。

気分屋で、周りを振り回す人の方が、人に恵まれ

輪の中心にいたりする。

私には、その魅力がないから一人ぼっち。

誰ともケンカしたり揉めたりしたくない。

なんの変化も無い日常が、どれだけ幸せなのか。

誰かが、側にいて支えてくれる事が、どれだけ幸

せなのか。

ちょっとした失敗なんて関係ない。

いつも笑っていたい。

ただ笑っていたいだけなのに・・・

その難しさ。

幸せになりたいなぁ〜

もう無理だけど。

月曜日・・・の朝。

山田に会うのが怖い。

避けられたらどうしよう・・・

山田にも拒否されたら、私は・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安定 | トップ | 嫉妬心 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。