ラフトブログ

社会福祉法人ラフト http://www.nporaft.com

ポート、初めての夜。

2016-10-03 20:56:59 | 日記
グループホーム《ポート》、今日から入居開始で始動。


ここはやっぱり!…ということで、夕食作りに来ました。



時間ギリギリに到着して、ささっと生姜焼き定食。

品数少ないけど許してね。



でもみんな完食してくれて良かった☆



ポートは、入居者の通所先がそれぞれ違います。

2名はアイルですが、他3名はそれぞれ異なる社会福祉法人の生活介護事業所に通われます。

こういう形は、それなりにチャレンジですが、こういうあり方からスタートすることは、ラフトにとって、とても大切な気がしています。

ちいさなNPOなので、みなさんの協力があって初めてできることでもあるのですが…



当たり前ですが、今日は、入居者さんもご家族も職員もみんなとても不安だったようで…

私だけが全く不安なしな朝でした 。

まー、今日ダメでも、明日があるよね〜といつも思っているので。

ダメでも失敗しても、またその時一緒に考えられれば良いのだと思っているので。

今日は、それぞれがそれぞれなりに新しい生活と向き合う様子が見れました。

なんだか嬉しかったです。

こういう光景に出会えることが、この仕事の魅力でもあるんですよね。

やっぱり楽しい。



9時か。。 。

なんだかんだで静かな夜で、ちょっとつまらない(^_^;)

そろそろ帰ろ〜〜〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、ハウスへ。 | トップ | 知的障害者ガイドヘルパー養... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事