自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

ダイエット・ラン

2017-04-20 | Weblog
 体重計に乗ってみて驚愕した。年末から3kg近く増えている。60kgを切っていたのに、63kg近くになっている。体脂肪も3~4%以上増えている。2kg以上は脂で増えている。(一般用体組成計などは体脂肪を低めに表示するよう消費者対策でつくられていると思うのであまりこの数値も信頼がないが;医療用より高く出るようでは売れなくなるから(笑))
 運動レベルは低下しているので、まぁほとんど脂増加によるもの。3kgの脂の姿を想像して、大変な努力が必要と思う。
 4月に入ってから、間食がやたら増えて4月だけで1kg増加している。
 これではならじと、今日はサイクリング。走行30km/hに押さえて、ゆっくりで脂を燃やすたくらみ。ひさしぶりに家から自走で中村川遡行。矢下(やおろし)集落のはずれで「流れ橋」発見(写真)中村川には流れ橋が3つあるとH28の三重大大学院生の報告もある。ゆっくり走ると今まで気が付かなかったものも見えてくる。
 今日は、約100kmの予定だったが、天気が持ちそうなので、細野峠を降りて、辻原交差点で昼食をあちこち山花に変更して距離を伸ばす。
 開店前に着いたので、時間つぶしに、木琴堂への坂道を登り、新緑の景色を堪能する。パステル調の様々な淡い緑の織り成す木々の景色はまことに良い。野鳥の鳴き声も歓びに満ちているように聴こえる。
 あちこち山花は一番乗りとなって、ダイエットの趣旨を告げて、今日はまぐろ漬け丼。
 12時頃店を出て帰宅の道へ。中3日の走行だが、やはり脚がよく回る。往路ゆっくりだっただけに疲れず14:30帰宅、走行125km。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追伸 今年最後の花見 | トップ | 酒造り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む