お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

1月のお菓子教室 と 乙女のおやつ

2009-12-28 | お菓子教室
みなさん、こんにちは!!
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。。。

よろしければ、ポチして下さいネ!→にほんブログ村 スイーツブログへ
よろしくお願いします。


パリのお菓子屋さんのケーキを手軽にお家でも作っていただきたい
と思い、5月からお菓子教室を開催しています~

1月はフォレ・ノワールです。
バレンタインの贈り物にいかがですか?

メッセージカードも作っていただこうかと
思っていますが…こちらは作りたい方だけでOKです♪





1月 フォレ・ノワール
   チョコレートとグリオットチェリーを贅沢に使ったケーキ

   ◆レッスン内容◆

受講料:5,000円(月1回)
(材料費全て含む/毎回、ケーキを1人1台ずつ製作してお持ち帰り)
 
場 所:南海高野線初芝駅下車 徒歩10分

1月は  1/15(金) 12時~15時30分    

     1/16(土) 12時~15時30分

 ☆メッセージカードを作られる方は16時30分頃になります   


おいしい紅茶もご用意していますので、ぜひご参加くださいネ。

お申込みは radoucir@mail.goo.ne.jpまで
ご連絡お待ちしています。

お菓子作りを通して楽しい時間をお過ごしいただければと思います。


さて、今日は東京からの友人と久しぶりの再会です。。
手土産にお菓子をつくりましたよ!!

ガレットデロワを焼きました。。
生地があるのですぐにできます~



ちょこっとリンゴがあまったので
自分のおやつも作りました。。


これも美味しい~一口で食べれます(乙女サイズ♪)




ラッピングです。
このイメージで
中から地味なガレットデロワが出てきたら
もらった方のテンションはどうなんでしょう???
でも、美味しいのよ~

最新の画像もっと見る