本庄強のラジオブログ

本庄強のお笑い青年団から発信するラジオ専用ブログです。
たまに本庄強の活動状況も掲載します。

本庄強がストリート&広島の取材に行ったのだ。

2013年04月06日 14時21分59秒 | お笑い

皆さんこんにちは、本庄強ですが・・・さてさて、4月28日の放送と5月5日放送分の記事を書かせて頂きます。

まずは4月28日の放送内容ですが、大阪梅田のストリートミュージシャンを特集して取材しました。

まずは一組目は、メロフロートというアーティストさんです!まだ20歳の彼らですが、駅前でCD販売&ファン獲得を目指しているそうです。

彼らの曲をこの番組で流していますが、実際聞きましたけど!いい曲ですね。

次から番組のエンディングでも使おうかと思うのですが、許可とかいると思うので中々流せないというのが理由なので、関係者の方が読んでおられるのならご連絡下さい。

そして二組目はRYUさんです!彼は病気があって、そのリハビリで街に出て歌っているそうです。

早く治る事を祈りつつ頑張って下さい。

そして、最後の三組目はKENさんです!元々バンドでしたけど、解散してソロ活動で大阪で歌っているそうです。

彼は奈良県出身で、活動は奈良でしているそうです。

という今回の取材先でのメンバーさんでしたが、この方々のメッセージを動画で見れますので一度見て下さい。

ミエ~ルラジオ!大阪ストリート編

ちなみに4月28日の放送のミュージックは、スキッド・ロウのサブヒューマンレースを流しています。

続いて、5月5日の放送分の内容ですが、18切符使って遠出に行こうと山陽方面で広島へ行ってきました。

朝の始発から出発して広島へと向かいました。

播州赤穂で途中下車して、町を探索しました!ここで鯛焼き屋の兄さんと喋りましたけど、何気ないトークでいい感じでしたね。

ちなみにこの模様もラジオで流れていますので、聞いて下さいね。

あと余談ですが、赤穂で見付けた東京タワーです!最初見た時は「なんじゃ!」と思ったけど、よーく見たら東京タワーそっくりでした。

そして、電車はどんどん西へ進み、三原から呉線に乗って行きましたけど・・・ここは元々軍艦を作っていた街だけあって、造船が盛んですね!しかもデカイドックがあって溶接関係者が多かったですね。

さて、広島に着きました!ここから駅前で取材を開始しました。

まずは一組目の彼女たちですが、右の女の子は芸能を目指しているとか・・・高校卒業したら大阪に出て芸能活動するらしいです!是非頑張って下さいね。

そして、最後の方は阪神ファンの皆さんです!地元の方なんですが、広島応援せず阪神ファンです。

今日はマツダスタジアムで阪神対広島が行われていて、広島駅には野球ファンが多かったですね。

そのマツダ球場ですが、帰りの車内で撮りました!帰りラジオで聞いていたのですが、広島戦では縺れに縺れて延長12回で福留のソロホームランで決定打で阪神が勝ちました。

終わったのは夜11時ですよ!これは福本豊氏の言う「加古川の奴帰られへんな」のパターンですね。

という事で、この取材模様もミエ~ルラジオでご覧頂けますので見て下さい。

ミエ~ルラジオ!広島編

そしてこの5月5日の放送のミュージックは、スコーピオンズのサヴェイジ・アミューズメントを流しています。

次は春がテーマという事で、桜をしているお花見している方々を直撃リポートして行こうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本庄強のお笑い青年団!お笑... | トップ | 本庄強のラヂきしスタッフブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事