Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

HCJB Reach Beyondと海外日本語放送スケジュール表

2017-07-08 18:13:52 | BCL・遠距離受信

今朝は久しぶりに7:30からのHCJB日本語放送を聞きました。
17760KHzで非常に安定して受信できます。
ゲストに日本短波クラブの大武逞伯(おおたけとしみち)氏を迎えて、3月にペンシルバニア州で開催されたWinter SWL Festの話など、BCLの話題でした。7月のProgram Note「アリゾナ BCL談話」として同局のWEB Pageにも内容があります。

自分は熱心なBCLではありませんが、海外日本語放送のスケジュール表をWEBにUPしています。
今日は、放送局名のところに貼った各局のホームページのリンク切れが結構あったので修正しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (鉄2号)
2017-07-08 18:18:52
大武さんのことはよく知っています。賀状も受け取っています。リーチビヨンドはインターネットで聞いています。この場合も局は「記念カード」としてQSLカードをプレゼントしてくれています。
HCJB (JG3IHE)
2017-07-09 00:04:15
鉄2号さん、こんばんは。
大武さんをご存知なのですね。私は業界人で無いので(^^)、存じ上げてませんでした。
ネットでもお聞きください。

コメントを投稿