Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

来年もフランクリン・プランナー「7つの習慣」 ウィークリー・スリム手帳

2014-10-13 19:23:39 | 手帳・文具・ガジェット

来年度の手帳を購入しました。今回も「7つの習慣」ウィークリースリム手帳です。
フランクリンプランナーは、システム手帳(バインダー式)が主流ですが、最近は各種の綴じ手帳も品揃えがあります。

写真右は今年使っている2014年度版で、左が今回購入したカバーなしの2015年版です。カバーが無いと200円安く購入できます。2014年版のカバーがまだ綺麗なので付け替えて使うことにしました。(注:カバーのペン差しは後から自分でつけたもので、オリジナルのものにはついていません)


この手帳はもう5年ほど使っていますが、内容にまったく変化が無く新鮮味が無かったのですが、ホームページに気になる表記がありました。

2015年1月始まりから段差をなくし、180度開いて使いやすく改良しました。

 

どういうことかというと、2014年版までは手帳を開いても中央がピタッと平面には開きません。


それが、2015年版からは平面にペタンとひらくことが可能になりましたので、記入しやすくなっていると思われます。


あと、フランクリンプランナーのホームページが間違っているのですが、「レイアウトと詳細」のページで「ウィークリータスク/ノート/一週間コンパス」の写真の見開きの綴じ方が左右反対です。上の写真で判る方はわかると思いますが、右側が一週間コンパスとウィークリータスクのページ、左側がノートとなっていて、従来通りのレイアウトです。購入前にホームページを見たときは、何か改善の意思を持って左右を逆にしたのかと思いましたが、単なる間違いのようです。

テンプレートには変化が無いようでしたが、製本方法に変化があったことは評価したいです。

フランクリン・プランナー・オーガナイザー ビジネス・スリム 2019年 1月 64182 Slim ブラック
クリエーター情報なし
フランクリン・プランナー


にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ


コメントを投稿