Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

散歩 with ID-91

2017-05-14 18:30:00 | アマチュア無線

今日もクルマを嫁さんが仕事に乗って行ってしまったので、3時半ごろから散歩を兼ねて本屋まで歩いて出ました。
本屋まで片道30分の距離で、帰りは少し遠回りしたので往復1時間20分の結構な運動となりました。日差しはそこそこありましたが、気温はそれほど高くもなく、いい運動になりました。その間、バッグにID-91を忍ばせてイヤホンで433.00±0.2MHzをスキャンワッチです。

往きに、近くの山に登っているローカル局のCQが聞こえましたが、歩道を歩いているときなので応答ができません。
交信されているのをワッチ。
本屋に着いてしまったので一旦スイッチを切って、買い物をしてからもう一度ワッチしましたが、CQも交信も聞こえなくなっていました。
復路もスキャンワッチしていましたが、全くどの局も入感なし。

この家の近所のロケーションは、琵琶湖の南方、名神高速を超えてさらに南のあたりです。
ちょうど名神高速の高架橋が最も高くて、琵琶湖も見えるのですが、さらに南は下っていく方向で、三重県側の山に挟まれた窪地になっていて電波状況はよくありません。中波も入りにくい場所です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

アマチュア無線ブログランキング

BCL・ベリカードブログランキング

http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« American Hot Topicsライクな... | トップ | 18MHzの送信でUSBIF4CWが落ちる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL