Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

私もマウスコンピューター

2018-01-13 18:57:13 | パソコンと周辺機器

いつも拝見しているJO1KVSさんのブログに

mouse コンピューター 調子よいです

という記事がありました。

僕も、デスクトップですが、長年マウスコンピューターを使っていて、初めがタワー型で1998年にWindows98(K6-2/300MHz)、2台目がキューブ型でWindowsXP(Pen4-2.66GHz)、現在の3台目が2015年に購入したデスクトップ型Windows8.1(AMD A10-6790K)、今年で20年目になることに気づかされました。2台めのキューブ型がかわいくて省スペースで気に入っていました。

買い替えるときは高いメーカー製よりも、ショップ系を探したりするのですが、その中間的なマウスコンピューターがコストパフォーマンスが良いのでリピータになっています。

今までは拡張性とかを考えてデスクトップPCを選んでいましたが、もう拡張するとか、中をいじるとかしなくなってしまったので、いつになるかわかりませんが、次はノートPCでもいいかなぁとも思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手にEJ!がFM軽井沢に登場!! | トップ | 久しぶりに7MHzが少し賑わっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネズミ先輩 (JO1KVS)
2018-01-14 18:36:24
いつもお世話になっています。
JO1KVSです。
マウスコンピューターの大先輩ユーザー様だったんですね。
イイヤマでしたね。
今回初購入ですが、期待通りのパソコンで大満足です。
近々、電源入れっぱなしデスクトップを買い替えたいのでまたマウスコンピューターを買おうかな、と思っています。
そしてワイヤーズのノードでも開設してみようか・・・
re:ネズミ先輩 (JG3IHE)
2018-01-15 00:21:45
JO1KVSさん、コメントありがとうございます。タイトル面白すぎ~(*'▽')
ノートPCは難しいかもしれませんが、BTO的なので、部品故障しても汎用パーツ取り替えたらいいし、そもそも安いし、レピーターになりました。大手メーカー製だと部品が特殊だったりするので相性問題が多そうな気がして。
ワイヤーズノードですか。僕もやってみたいですが、いつになることやらです。

コメントを投稿

パソコンと周辺機器」カテゴリの最新記事