Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

JARDスプリアス確認保証を申請した

2018-01-06 22:44:19 | アマチュア無線

JARDにスプリアス確認保証をWEB申請しました。
第1送信機、第2送信機・・・・の順で必要な項目を入力し、スプリアス確認保証を申請したい対象機のチェックボックスにチェックを入れます。年末に近畿総合通信局に電話して、第〇送信機は何かを確認をしていたので間違いはないでしょう。自分は登録は4台、スプリアス確認保証申請をしたいのが2台で比較的簡単に入力ができましたが、台数が多い人は結構面倒かもしれません。

④に製造番号も記入する必要があります。TR-851Dはタンスの上の引っ越し用の箱に入れっぱなしになっていたので、製造番号を確認するために出してきました。懐かしい、もう20年以上使っていません。まだ使えるかな?製造番号だけメモして、動作確認はせずにもとのタンスの上の箱の中にしまいました。このリグは25W機なので、衛星通信のアップリンクに使うと良いかもしれません。



確認保証の対象機は2台。私はJARL会員なので割引があって、1台分の費用、2500円でした。
これはネットバンキングで振り込みしました。

確認保証が完了した後、再免許を申請したいと思います。

無線を全くやっていない2ndの局の分はどうしようかなぁ。もう無線はしないと思うので放っておくかな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も夕方散歩と交信 | トップ | 勝手にEJ!がFM軽井沢に登場!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンウッドの名機 (春日 鳥夫)
2018-01-07 23:16:57
おぉ! 新品同様の TR 851D です。
かなりの 値打ち物です。

もし TR 751D も あったら 更に すごい。
Re:ケンウッドの名機 (えの(管理人))
2018-01-09 00:19:56
春日鳥夫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
最近の機種はHF~UHFのオールバンドになっているのでもう出番はないかもしれないです。また箱に入れてかたずけてしまいました。再び音を鳴らして聞いてみたい気もしますが。

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事