Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

Windows 10 Creators Update がようやく来た

2017-08-15 16:37:05 | パソコンと周辺機器

Windows10の大型アップデートである、Creators Updateが4月ごろから始まっていたようですが、私のパソコンにもようやく順番が回ってきました。アプリケーションへの影響はまだ判りませんが、システム自体は問題なく動いています。

Windowsのバージョン情報が、「バージョン1703」であれば、最新バージョン(Creators Update)とのことです。
”Creators Update 不具合”などのキーワードで検索すると、事例が挙がっていますので気になる方は調べたうえで対処ください。
普通の人(私も含めて)は、案内が来たら更新してしまいますよね。

(8/15 21時40分追記)
Windows10 Creators Updateですが、我が家では少し不安定です。
まずスタートボタンを押しても、スタートメニューが出なかったり、起動時にロードされるプログラムが少なかったりしました。
再起動したら直りました。
今は、Edgeが起動しません。一旦、ウインドウが開いて起動するように見えますが、すぐに消えてしまいます。
また再起動したら直るかな? Edgeは使っていないので支障ないですが。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レ・ミゼラブル(角川文庫/... | トップ | Edgeが起動しない(Windows10... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (鉄2号)
2017-08-15 19:00:25
この前にアップデートがあって。その結果。フラッシュが無効になるようですね。そういう影響です。サイトでそれぞれフラッシュを有効に設定し直すことで対処です。僕のもバージョン情報を設定画面で見たら「1703」です。
フラッシュ (JG3IHE)
2017-08-15 21:37:37
鉄2号さん、EdgeでFlash Playerが無効になるようですね。私はEdgeを使っていないのですが、以前からChromeでも同様の現象が出ているような気がします。あまり気にせず、都度、有効化していました。

コメントを投稿

パソコンと周辺機器」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL