Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

オール岐阜コンテスト

2017-06-11 11:45:23 | アマチュア無線

以前にログを提出していたためか、電子メールで案内を頂いていたので参加してみました。
土曜日の19時~22時と、日曜日の7時~10時という変則的な時間設定です。
ハイバンドはアンテナを上げていないし、ローバンドも3.5MHzは全く飛ばないので、いつものごとく7MHz CW となります。

夜はスキップしてしまうので、19時開始早々に2局と交信できましたが、その2局も弱くなってきて他には全く聞こえず。皆さん3.5MHzにQSYされたと思われます。夕食後に追加1局。コールしても取ってもらえない局もあり。

朝は7時にモニターしてみましたがノイズだらけで全く聞こえず。
朝食後、9時台はQSBがあるものの強い局は取ってもらえます。他に聞こえる局も居なくなったので、いつもは出ないSSBを聞いてみます。
5WでSSBは無理かと思いましたが、かなり受信が弱い局でもピックアップしてもらえたのには、驚きました。

結果は10局(CW:7,SSB:3)のみの交信となりました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAM World Vol.7 届く | トップ | ドローンでロングワイヤーア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事