広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年シーズン開幕!

2011-04-12 22:05:53 | 観戦録(ドラゴンズ)


なんだかんだで今年もプロ野球のシーズンが始まりましたよ、っと
それにしても試合中にまで地震が来るとはなあ…
→(ニッカン式スコア)


中 日┃000│400|000┃4┃
横 浜┃120│001│001x┃5┃

○ 加賀1勝
S
● 浅尾1敗

本塁打:D グスマン1号
   :YB


投手D ネルソン-三瀬-河原-浅尾
  YB 山本省-江尻-大沼-佐藤祥-加賀





まずは、先の東日本大震災で犠牲となられた方に、哀悼の意を示すとともに、被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。
まだ厳しい状況は続くでしょうが、出来る限りの事を日本中、否、世界のみんなで一生懸命行い、一日も早く、通常の生活を送れる日が来るように、願っております。


さて、当ブログとしては、今年も去年同様、「見た試合」については論じて行く方向で行こうかと思っております。
特に、今年は観戦数が環境の変化で大幅に減る事になりますので、悪しからず。
その分、現場で見る数は少しでも増やしたいですが。


そんなわけで、今年の開幕試合。
なんというか、無茶した翌年は得てしてこうなる、って事なのですかね?
森野や浅尾の状態にしても、開幕前の投手陣の故障者の多さにしても。

あとは、外野守備の拙さや、大味になり過ぎの打線など、戦前に思われた不安が全て露呈しちゃったのかもです。
そんな状況でも、あと少し…って試合には出来たのは、今後に向けては大きいかもしれませんね。
まー、相手もミス連発や故障者続出で、ってのも(ry

グスマンはブランコと違ってボールを見れる…って話でしたが、やはりまだまだ、慣れてこないと選球する、ってところは難しいかもしれませんね。
ホームランはすごかったですが、他の打席での内容が少し、という物だったので。
余談ですが、低めのボールを見逃すときの動きが少しかわいらしいですw

試合とは関係のない部分かもですが、そのグスマンのホームラン後の地震は驚きましたね。
何が驚くかって、ハマスタの照明塔も大きく揺れていたという…。
震源地も震源地でしたし、このところまた地震の数が増えている事を考えると、かなり不安になります…。


あとは、今年の延長戦ルールですが。
あれって、かつての10.19と一緒で、そこで三時間半になった場合の次の裏まで、って解釈でいいのでしょうかね?
なんだかそれが理由のドラマも産まれそうな予感もします。


開幕戦はなんというか、序盤のネルソンから始まり、佐伯の代打オーダーミス、森野の守備の動きの悪さ、浅尾の状態など、非常に硬いままで終わっちゃったかなと。
毎年春先はこんなもの、なのかもですけど、少し出来ていないことが多すぎるので、どんどん修正していく、ってことを行っていかなければ、って事がわかった試合ではありましたね。


次回観戦予定:4/19、14:00~ 燕戦、神宮

敵地の燕戦で石川相手とか…


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のおまけ



上の画像との間違い探しをしてみよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠すぎた栄冠 | トップ | 男前に始まり男前に終わる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【11/4/12】ドラゴンズ-ベイスターズ【開幕戦】 (Dra☆mode)
これからこちらでお願ぃしますー。 中日vs横浜 (横浜1勝、13時5分、横浜、14736人)  中 日 000 400 000|4 横 浜 120 001 001x|4 勝:加賀 1試合 1勝 S: 敗...