ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【筋トレ】【オリジナル】【百聞は一見に如かず】

2017年05月11日 11時38分16秒 | 健康
リーダー北川さんに筋トレのやり方を教わってから
いろいろ自分なりに調べるようになりました
知り合いにインストラクターなんぞおらんので
専らネットか本頼りになるのですが
自ら調べて試してみるとわかることが結構あるもんです



先日お世話になってるおば様から
「仕事終わって家にずっといるので体が硬くなってしもた」
という話を伺いまして
自分がなんとなく考えてたストレッチを実践してもらったら
なかなか効果があり毎日できているそうです

そんな大層な内容ではありまえんが
「人間はどうしても前かがみになることが多いから地面にしっかり足をつけて背伸びをしましょう」
ということです

まあ言ってしまえばラジオ体操第一の背伸びの運動なんですがね
大体の人にこれをやってもらうと踵を浮かせてしまうんです
それでは全く意味がない
足裏全体をしっかり地面につけて上にグーーッと手を伸ばすことが効果に繋がる
回数も多くやりすぎると筋肉がビックリして硬直しまうので
深呼吸しながらゆっくり一日2~5回くらいで充分でしょう
これだけでもじんわり汗はかけると思いますぜ

運動やってる人でも意外と知らない人が多いのではなかろうか
少なくとも僕は知らなかったし
ご存じの方には今さらすいませんね

まだ僕は背伸びと腰回りのストレッチとスクワットしか自分で開発してませんが
本やネットに載ってるものをそのままやっても絶対に効果はないと思います

「これを基に自分なりに変形させて行ってくださいね」って感じなんじゃないかなと
己の肉体に問いかけながらやることが大事なんじゃないかなと
アスリートでない限り無理にやる必要はなくて適度で充分じゃないかなと

先日スクワットやりすぎて膝が痛くなって思いました




パフォーマーオオバ




●ラディアルテレビ「いがら餅」

今年も北陸のグルメを食べたいものです




ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【自転車】【ロードバイク】... | トップ | 【夏】【スタジオ】【歯医者】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。