道産子fishingmemory\(^-^)/

魚、海、釣り、漁

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと!初釣行!fishingmemory!

2015-04-03 22:52:53 | 日記
どーも!りょーです!

やっと!やっと!行けました釣りに!
釣れなくてもいいんです!釣れればもっといいんです!!

更新遅れました(-_-)行ったの先週の土曜日です笑っ

出発夜の九時!
現地につくなり、投げではトーナメントサーフT-PT 33-405
もひとつなんでも来いのラテオ100MH-Q 、13セルテート2510PE -H
ロックには月下美人とレブロスの組合わせ!




風はあまりないですね!!
雪もない!
そして魚信もない!笑っ

魚はまだ寄ってきてないみたい!

どんなワームでやってみても、イソメをふさがけしてみても、まったくこない!!

ところがクロソイが沈黙をやぶる!!


はーい。
10センチー\(^-^)

はーい10センチー\(^-^)/

はーい15センチー\(^-^)/

Orz




場所選び失敗。。。。


ま、五月のためのちょーさだからね!!爆


ブラジャーサイズやら乳首サイズやら。

パンティーサイズはでてこない。


よーしこうなりゃ
ピカピカブラーWithイソメちゃん
だぁー!!

一発目から!!!


クロソイ10センチー\(^-^)/


Orz
またかよ

それからも10センチくらいのがぽつぽつ

ところがどっこい!

グンと!!!

おぉ!!!
なんだ!!




こいつか。


したら投げ竿がー!!



砂カレイ。

暗いのでさばいたあとのやつを!
娘用にオモチカエリ。。


そのあとまったく来ません!!、
3人でいって、二人坊主。
俺だけ釣れました笑っ

昼くらいまでいたがぱっとしませんでした!!


初釣行はさびしいものになりました。しばらくいってないと、魚にも見捨てられるんですね笑笑

カジカって可愛い顔してるんですよ!



ほれ!かわいいでしょ!?

この可愛い顔に、、



こいつでグサッといれるのはすこし可哀想な気もしますが弱肉強食ですのでしゃーない笑

そんかわり大切に食べます笑っ

次はいつなのよ!いつよ!
はやくいけよーって、ひとはポチット!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お久し振りです!!\(^-^)/

2015-03-16 23:07:31 | 日記


どーも。りょーです!!

お久し振りです!!\(^-^)/
実は、、、北見に出張中なんです。

そのためスロットいって稼いで釣具かってを繰り返す毎日。。

常呂漁港とやらがあるみたいですが、まだ氷あるから釣れないよーといわれましたorz

そこで準備をしようかと!!

早速行ってみよう!!


これはヒラメ用に買いました!札幌では自分はみたことないので、珍しさで買ってみました!
スプーンが光に反射して魚がよってくるんですね!!



お馴染み、ロック用に買いました!
今回は軽めの7㌘5㌘あたりを!



ブラーはどこでも万能ですね!
もうそろ最盛期の小樽南防のクロガシラや、穴釣り、なんでももってこい!





詰めたらこんなかんじー!



月下美人も買ってしまいました。
もう衝動買いですね!


ロック用に新作Daiwaリブロス2000番!



そして我がヒラメ用13セルテートくんはPE ライン巻いて、リールスタンドつけてやりました!あとハンドルを変えてやろうかとおもってます!

まあ、こんなかんじで!
仕事が空いたら速攻釣りにいこうかと、おもってますー

爆釣記事待っててね(*´ω`*え

釣りに行かなさすぎて私のことを忘れないでくださいね!

笑っ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し!携帯変わりました

2015-03-03 00:06:05 | 日記
どーも。りょーです!

携帯変わりました!
なので、eメール使えなくなりました!
なので、連絡取れない方が多々います!

とくにワークスさん!笑っ

blogにコメントできるようにしてもらえれば、Gmailアドレス乗せますので!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに!!!(゜▽゜*)(゜▽゜*)

2015-01-19 23:56:48 | 日記
どーも。りょーです。
 
最近忙しくて釣りに行けてません。すいません(T_T)

そして、、ついに!!!!



キター!!!!

Daiwa、13セルテート2510PE -H
です!


相棒のラテオ100MH-Qと組み合わせると




うぉーかっけぇー!
やばいっす。



ショアヒラメ、ショアジギ、ロックにしては少しでかいけど、ロック!!

これでぶち抜いて爆釣してやるぜ!!


りょーはタモなんぞ必要ありません。なんて。


よーし!五月、六月に向け準備だ!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あ、はっぴぃーにゅういやぁぁぁー!!

2015-01-01 17:52:14 | 日記
どーも!りょーです。
忙しさゆえ、更新と、釣りをおろそかにしていること、申し訳ないです。。

昨年は(厄年)
でしたが、魚の方は味方をしてくれた年になりました!
1000匹ちかくの魚とブロガーのひとたちとの出会い、そして釣り場での出会いに感謝して
今年も尚、去年と同様な年になれるよう頑張っていきたいとおもいます!

目標はショアカレイ50オーバー、そして1000匹突破をまた今年の目標として!頑張ります(゜▽゜*)
応援を続けていただければとおもいます!


ではりょーの初売りですが、、、
開店と同時に新琴似の天狗屋さんにお邪魔しました!
プライベートでも被りつつある、この帽子をかぶって。。



夏頃からバッカンがこわれ、水がじゃじゃもれだったので
バッカンを買おうと!

Daiwaのバッカンが初売りで3000円ちょっと、でも小さかったので

クールバックを買ってきました!



そして、お会計で今年の運の福引きは、、
白の五パーセントOFF!笑っ

残念でした笑っ

てなわけで、今年も頑張ってクーラ満タンにしてやりましょう!!

そしたら、またどこかで!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加