ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

市販のソーセージはなんて美味しいんだろう!

2013-09-02 | Weblog


生徒達とソーセージ作りに挑戦

豚と牛の合い挽きに香辛料をきかせて、脂身も混ぜて温度管理にも少しは気を利かせたつもり・・・

できたてをボイルしていただきました

「う~ん・・・・・・・・・・・・微妙・・・・」食欲魔王の生徒達もあまり食が進みません・・・・

前回の「炭酸水を作ろう!砂糖水に炭酸を入れたらサイダーになるか?」と「カルメ焼きを作ろう」に引き続いての3連敗

それにしても市販のソーセージはなんと美味しいのだろう生徒の感想でした・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりに | トップ | 夏を過ごした場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (きたせん)
2013-09-15 12:59:17
笑いました。
でも楽しそう。
炭酸と砂糖水の割合が要?
ウインナーは難しそう・・・。
以外と成功したのは、さつまいもを蒸かしてつぶして、砂糖を好みの甘さまで混ぜて、2㎝サイコロ四角に形を整えます。
小麦粉をトロっとするまで水に混ぜ、四角になった面につけてはホットプレートで焼き色をつけ、次の面にまたトロっとした小麦粉をつけて焼く。これを全面します。
「いも金つば」
高校生には、物足りないかな…。
いいかも (rackham)
2013-09-15 21:57:53
今安納芋を植えていますが、それでもお菓子にするには甘さが足りないだろうから、砂糖を入れてやってみます。
食べるところまでが授業なので、きっと行けると思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事