HD

Moving in Real Time

秋葉館オンラインショップで HDDケース & HDD 250GB 購入

2005-08-05 23:35:56 | エレキ
どうせ私の今の状態の VISA は通らないだろうと思ってやったら通ってびっくり。

15台限定の mathey FW800 HDD ケース。11,238円。
今メインで使ってる ICE-CUBE FW400 HDD ケースと全く外型は同じ。外付け HDD から iBook G4 1.25GHz 起動。
この HDD ケースのいいところは、鉄板が厚い・上下鉄板密封挟みしてから化粧プラ板装着・両サイド4点をがっちりした肉厚透明プラで固定(脚兼用)なため、遮音性がいいところ。
あと、FireWire マークがでかでかと書かれているところも、FireWire を初めて基調講演で発表したときの Jobs が持ってた VST の 2.5インチ HDD みたいで気分。
それに HITACHI GST の Ultla -ATA 250GB HDD 12,800円。
猫鳴き声はなくなったが、Maxtor よりシュンシュンうるさくない & 国内メーカー & 日立好き派なので。

さて火曜には届くのか?
氏の PBG4 の FW800 口にさして速度チェックですね。
FW800 → FW400 変換コード通して外付け起動できるかな。
普段は FW400 口使用かな。
FW は合わせて 3口だけど全部使用できるかな(即ち iPod 口として一個使えるかな)。
Oxford 912 チップは使えるかな。
ファームウエア古くないかな不具合出ないかな。

こんなに未知の世界久しぶりんぐ。
おすすめの外付け HDD スレ見ないでエイヤッと買ってしまった。
15個限定なので調べてる間に売り切れかもしれないと思って。
(PowerMate 5,000円セールの時はぜんぜん売り切れの気配なくしばらく載ってた訳だが)
ダメだった場合は余生を氏の元で FW 800 ストレージとして送ってもらおうではないか。


最新の画像もっと見る