パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

週末だけのブーランジェリー

2017-04-19 11:30:01 | 国内各地
みなさん
こんにちは

以前、根津の怪しい建物が実はケーキ屋さんだったと言う記事をupしました。

そして、行って来ました。







ガトーショコラ、フランボワーズのエクレア、オペラです
特筆すべきはオペラ
ガトーショコラも甘すぎず、しっとりしてもう一度食べたい味
エクレアは皮がちょっと厚いかな?
オペラは、ちょっと普通と違ってリキュールを含んだ水っぽいチョコレートスポンジの層があり、そりゃあ美味しいものでした
ストラスブールやパリでケーキ食べると、
「あれ?今まで日本で食べたのは何だったの?にせもの?」と目からウロコが落ちるほど美味しい物に出会う事がありますが、
それに匹敵するするような物でした
すばらしいっ!

お店の名前は、Le coussinet
飲み物もあります
あまり混んで欲しくないので詳しくは載せません
あしからず

月曜日が振替休日でも営業しません
金土日のみです

もう一件、あら、こんなところに?
というパン屋さんが谷中の初音通りにありました



普通の住宅地の玄関先を改装して小さなパン屋さんになっていました
開いてる時しか見つけられないと思います。



コッペパンにじゃむ挟んでもらえます。
わたしはあんぱん150円を買いました。
小さなパンですが、こし餡がタップリの美味しい、上手にできたお母さんが作ったパンみたいな?
奥様の手作りパンって感じでしょうか?
材料は良いものを使ってると思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲストハウスは登録有形文化財 | トップ | 谷中、王林寺の屋根付き井戸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL