Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『ダークナイト ライジング』 on MTVムービーアワード

2012-06-05 23:44:36 | バットマン、ダークナイト

御存知の方が多いと思いますが、6月3日、クリストファー・ノーラン監督やクリスチャン・ベイルをはじめとする『ダークナイト ライジング』出演者の皆様が MTV ムービーアワードに、プロモーションのため登場しました。
ぞの時の模様がシネマトゥデイに少し紹介されています。

バットマンのクリスチャン・ベイル、ジョーカー演じるヒース・レジャーの映像に男泣き…声震わす

『現地時間3日、MTVムービーアワードに登場したクリスチャン・ベイルが、映画『ダークナイト』で共演した故ヒース・レジャーさんの映像に思わず涙を浮かべた。

 この日、公開間近のシリーズ最新作『ダークナイト ライジング』のプロモーションのため、共演するジョセフ・ゴードン=レヴィット、ゲイリー・オールドマンと共にステージに登場したクリスチャン。そこで、ヒースさん演じるジョーカーも登場する、これまでのシリーズをまとめた映像が流されると、目に涙を浮かべた。

 様子を報じたデイリー・メールなどによると、上映後、マイクに向かったクリスチャンは「ヒースのことを思い出したよ」と震える声で述べ、「ヒース・レジャーの姿を見ることができてよかった」と続けると、涙がこぼれ落ちるのを抑えるようにうつむき、しばらく話せない状態に。その姿に観衆からは拍手が送られたという。

 その後すぐに気を取り直したクリスチャンは、シリーズのメガホンを取るクリストファー・ノーラン監督を紹介。監督は、同アワードのため、未公開カットを加えた映像を上映し、新作を待つファンの期待を高めていたという。

 ヒースさんは、『ダークナイト』撮影終了後の2008年1月に自宅アパートで死去。彼が鬼気迫る演技を披露したジョーカーは、映画を象徴すると言ってもいいほど大きな支持を獲得。その演技が絶賛され、その年のアカデミー賞助演男優賞に輝いた。(西村重人)』


クリスチャンが人前でそういう姿を見せるのって珍しい気がします。それだけヒースのことが忘れ難いということでしょうか。いや、本当に残念だと思います……

画像は、どこそこにに置いてあると言うより、最大のクリスチャン・ベイル・ファンサイトであるファルコ師匠の御宅でまとめて下さっていますので、ご堪能下さい。→こちら

クリスチャンもだけど、ゲイリーさんカッコいい!
フッテージも公開されたそうですが、ネットに上がっていたものは(ネタバレ満載だったようだしはっきり言って違法だし)次々削除されたらしいですね。
MTV ジャパンでも6月17日(日)午後9時より放送があるとのことですので、しばしお待ちを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新Ozalot | トップ | 『X-MEN:ファースト・ジェネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-06-17 23:49:47
お陰様で、本日しっかりチェックできました。ありがとうございました(ファルコさんにも)。ノーラン監督ってすごいインテリな雰囲気なんですね。
どうも (レイチェル)
2012-06-19 22:24:34
少しでもお役に立てて良かったです。
ノーラン監督、いつもダンディで知的で素敵ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バットマン、ダークナイト」カテゴリの最新記事