Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・890 『ウルヴァリン』続編出演者決定

2012-07-10 12:28:12 | HJ・ウルヴァリン

今日も暑いですね。昨日はバテバテでしたが、今日は少し元気になりました。映画も観に行きたいけど、出来るうちに洗濯しておかないと。

さて、ジェイムズ・マンゴールド監督、ヒュー・ジャックマン主演で撮影間近の『ウルヴァリン』続編『The Wolverine』、日本人出演者や日本人の役についての情報がネットを賑わせております。昨日は、GACKTさんや赤西仁さんが出演か!? など、信憑性に欠ける噂が錯綜する状況だったので、もう少しはっきりした情報が出るまで静観しようと思っていましたが、今日になって一気に名前が上がって来ました。

Comingsoon.net 1 2
Variety.com


上記をはじめ、各情報サイトが次々と更新され、今日のお昼頃、日本メディアにも記事が出ました。

真田広之&岡本多緒、『ウルヴァリン』続編に出演!ヒュー・ジャックマン主演で来年公開予定 - シネマトゥデイ

『 2009年に公開されたヒュー・ジャックマンの主演映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の続編、映画『ザ・ウルヴァリン(原題) / The Wolverine』の日本人キャストが発表され、真田広之、岡本多緒(TAO)、ハル・ヤマノウチ、福島リラが出演することが明らかになった。

 映画『ザ・ウルヴァリン(原題)』は、『X-メン』シリーズでヒュー・ジャックマンが演じる人気キャラクター・ウルヴァリンを主人公にしたシリーズ第2作。製作当初から日本が舞台になるということで話題になっており、ファンの間では日本人俳優の誰がキャスティングされるのかが話題になっていた。

 Super Herohype.comによると、本作で真田は悪役シンゲンを、岡本がその娘でウルヴァリンの恋人マリコを演じる。岡本はTAO名義で活躍するトップモデルで、現在27歳。これまで映画やテレビドラマに出演したことはないものの、ハリウッド大作でいきなりのヒロイン役という大抜てきだ。

 また、イタリアを中心に活躍しているヤマノウチが犯罪組織のボス・ヤシダを、岡本同様モデルとして活動している福島が暗殺者ユキオを演じることも併せて発表された。

 撮影は来月にオーストラリアで開始。その後日本でも撮影を行い、全米公開予定日は2013年7月26日。日本でも同年中の公開を予定している。(編集部・福田麗)』


「ウルヴァリン」最新作ヒロインは演技未経験の日本人トップモデル - 映画.com

『[映画.com ニュース] トップモデルの岡本多緒が、ヒュー・ジャックマン主演の大ヒットアクション「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(2009)の続編「ザ・ウルヴァリン(原題)のヒロインに大抜てきされたことがわかった。バラエティ紙によれば、米20世紀フォックスが7月9日(現地時間)にキャスト陣を発表。ウィル・ユン・リー、真田広之、イタリア在住の日本人俳優ハル・ヤマノウチ、モデルの福島リラの出演も決定した。

マリコ役に起用された岡本は千葉出身で、現在27歳。14歳でモデルデビューし、06年には単身で渡仏。エマニュエル・ウンガロとマーティン・グラントのショーでパリコレに初参加した。09年のニューヨークコレクション時には、ロングヘアから後に“TAOヘアー”と呼ばれるようになるマッシュルームカットにし、一世を風びした。

その後も、米版「ヴォーグ」をはじめ「ハーパース・バザー」「V」「アリュール」など国際的な雑誌で活躍。10年には、第6回VOGUE NIPPON Women of the Yearに選出されている。

8月に豪シドニーのフォックス・スタジオでクランクインするといわれている今作は、「ナイト&デイ」「3時10分、決断のとき」のジェームズ・マンゴールド監督がメガホンをとる。脚本は、「ユージュアル・サスペクツ」のクリストファー・マッカリーが執筆。当初は2011年中の日本ロケが予定されていたが、東日本大震災の影響でプリプロダクションが中断していた。これまでに続き、ジャックマンが驚異的な身体能力と鉄爪をもつミュータントのウルヴァリン役で主演する。

全米公開は、2013年7月26日に決定。日本公開は同年予定。』


岡本多緒(TAO)さん、演技未経験というのが不安ではありますが、ヒューとの見た目のバランス等を考慮してのキャスティングでしょうか?
これまで渡辺謙さんや浅野忠信さん、そして真田さんのお名前なども(願望まじりで)噂に上り、「誰が演じるのか?」注目の的だったシルバーサムライに選ばれたのは、ウィル・ユン・リーさんでした。
真田さんの役は、TAOさん演じるマリコの父シンゲン。演技力あり、もちろん殺陣も出来て、英米でも評価されているこの方が出演してくれるということに、とりあえずホッとしています。

以下にざっとまとめてみました。

真田広之 :シンゲン
岡本多緒:マリコ
ハル・ヤマノウチ:ヤシダ
福島リラ:ユキオ
ウィル・ユン・リー:シルバーサムライ(ケンイチロウ・ハラダ)
ブライアン・ティー:ノブオ・モリ


ノブオ・モリはマリコの(元?)婚約者、福島さん演じる「ユキオ」というのは、シンゲンが刺客として放つくノ一らしいです。
ヤクザが忍者を配下として使う驚異の国ニッポン……いや、今はそれは言わずにおきます

『ザ・ウルヴァリン』全米公開は2013年7月26日。撮影はこの8月よりオーストリア、そして日本でも行われる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリストファー・ノーラン監... | トップ | 『ホビット』新画像あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ・ウルヴァリン」カテゴリの最新記事