ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

その後

2017-10-08 22:52:10 | 身体のこと
シャントが詰まっていから
透析中、血圧が低いと

「血圧が低いと
シャントが詰まるよ。
残したら?」



シャントが詰まる
という脅し文句を連発されるようになった。


詰まるに過敏に反応している私。

このセリフを言われると
「。。。。。はい。残す。。。」
というしかない。

「残す」といえば、
「え★素直じゃん!」


     


抵抗したほうがよかった?(~_~メ)




もっとも、今までのペースと
血圧が低くてもスルーするスタッフもいる。



スルーもありがたいけれど、
なぜか急きょ太ってしまい、
スルーされるとあとでとんでもなく
血圧が下がる。

気持ち吻合部が痛いだけで、
自覚症状がないのがこわい。。


少なくみても500gはドライを上げないといけない状態。
(700gあげたい周囲の意向)

心胸比も過去最少の小ささ。。。。


ここまで来ると
シャントだけでなく
抹消の血管のつまりのリスクも出てくる。





シャントのことと雨で運動不足とはいえ
何で太ったのかしら????



多分、体重書き換えると
途端に痩せるモードになる。

それを期待して書き直してもらうか。



ゆーつな次回の回診。。。。。

スタッフはなんといって攻めてくるか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャント3 | トップ | 作戦成功、がんばりました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事