ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

興奮状態?

2017-03-28 22:52:54 | 身体のこと
先週のこと。

平均睡眠時間3~4時間だった。

気が付くと1時過ぎで
慌ててお風呂に入る。

さっと出るつもりが。。。

で。。お布団に入るのが2時、2時半になる。



透析中も爆睡することもなく。。。



木曜日あたりから、
軽いめまいを感じ、
眼の焦点が合わない。

集中はできるけれど、
深く考えることができない。

でも、寝不足で
目をつぶると。。。ということはなかった。


さすがに、これはまずいと思い、
安定剤を飲んで強制シャットダウン。
「寝た」という感じにはならず。


朝起きると大きくめまいがした。


結局、それも寝ぼけ程度で
すぐに治った。



金曜日も軽いめまいと目の焦点が合わず。

透析中も意外と爆睡もできず。。。

安定剤の副作用で寝てもよいものが。。
また、血圧が下がってもよいものが、下がらず。



土曜日、頭のどこかは眠っていて
頭のどこかはシャープに目覚めているという感じ。

でも、お布団に入れば眠れそうな気もしたけれど
どーしても外出をしなくてはいけなくて、
外出する。

外出中は特に問題なし。

車を運転していても眠いということはなく。


帰宅後、軽くスープパスタを食べて寝る。


しかし、地震の夢を見たり、
遅刻の夢、ドタキャンして謝る夢を見て
「起きなくちゃ起きなくちゃ」と
想いながら寝続けるという疲れる寝方。



完全な興奮状態というのかそう状態。

精神的には自覚はないけれど、
寝なくても大丈夫という症状がまさにそれ。


最後に、カイロプラクティックにいって、
調整してもらって
この興奮状態から解放されたけれど。



これだけ眠ってなければ
体が疲れてだるくてもよいはずなのに
そういうこともなく。

自分の体ながら怖かった。


なんでスイッチがはいっちゃったんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療終了後4か月目の通院 | トップ | 断線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事