ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

クライシス テレビを見て

2017-06-13 23:16:32 | Weblog
今日、フジテレビ系列で21時から放送のクライシスが
最終回でした。

西島秀俊が出る、刑事もの、アクションものときいて、
MOZUやダブルフェイスの延長ねと思い、
当初は見ない予定でした。

しかし、一回目の放送の評判がよく、
見ることにしました。


アクションシーンはさておいて。。
(録画の場合は早回し)
犯人が意外な人物で、
ひきつけられるものがありました。


でも、一時、
「SPに似ている」と思いました。

国家を守る意味はあるのか、
国は国民を守っていない、
秘密結社が国家転覆をもくろむ。。

そこらへんが似ている。

脚本家が一緒でした。。。



結論もいっしょになると思っていたら
意外な結末。



映画になりそうなそんな感じも。。。

なってもいいんじゃないの!





ただ、情報操作が気になりました。

ガス爆発と報道されていたのは
実際は、テロだった。

首相が転んでけがをしたのは
実際は暗殺未遂があってけがをしたとか。

現実の社会においても
そのような情報操作が行われているんだと
疑ってしまう。

そうやって考えると
想像力豊かな人には
面白いような気もするけれど
中には無実の罪を着せられる人も出てくる。

かなり怖い話ですよね。。。。。。




ところでSPはもう続編は出ないんですか?

あのいろいろな謎の解明は
なされないまま???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日この頃の透析 | トップ | 今日の事件簿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む